NICE RAINBOW BLOG

2006年10月 | 2006年11月 »

2006年10月17日

みなさま初めまして

みなさま初めまして。

ナイスレインボーのスタッフ、カトと申します。

これから、このコラムで時々登場しますのでどうぞよろしくお願いします。

さてさて、nicerainbowのWebができました!
まっ、このページを見てるみなさんはお分かりの方も多いいと思いますが.....→
このナイスレインボーはつい最近まではナイスの森という名前で活動しておりましたが、2006年10月23日より、ナイスレインボーという名前に変わります!
といっても、中身はナイスの森と変わりはありませんので今後もどうぞよろしく、という感じです。

さて、私はナイスの森の時からずっといるスタッフなのですが、ひとつナイスの森時代におもしろかったエピソードがありまして...。

とある会社に電話しました。
私「ナイスの森のカトと申しますが...」
先方「えっ、ライス大盛りですか!?(小さな声で、「出前?」)」・・・・以後絶句。
私「...........いいえ、ナイスの森です(笑いをこらえて震える声で)」

いや〜このときは笑いましたね。電話に出た某制作会社の彼には出前の注文に聞こえちゃったみたいで!よっぽどお疲れっだたのでしょうな。

ナイスレインボーになった今、どんな間違い電話が発生するのか!?
こうご期待。

  • posted by *KATO*

2006年10月18日

自己紹介!?

やっとオープンしたナイスレインボーWEB
これまで「ナイスの森」として親しんで頂いた方々も多いと思いますが、
このコラムを通じてNICE RAINBOWとして生まれ変わったわたしたちを
色んな角度から知ってもらえればと思います!

私たち「NICE RAINBOW」は原宿のとある一角にあります。
ということで、まずはそんな原宿のおいしいランチのご紹介です。
(いきなり''腹ごしらえ''の話かよっ)

koushi.jpg

ここ「COCONGO」は神宮前2丁目のちょっと入り組んだ場所にある
タイ・ベトナム料理の食べれるカフェ。
私たちスタッフもよく行くお店です。

で、今日も行ってきました。
オススメはなんと言ってもチキンライス!

chickrice.jpg

ライスの横に蒸し鶏が乗っているだけの至ってシンプルなセット。
・・・と侮るなかれ!
その脇に添えられた2つのソースがあなたを神秘のアジアンワールドに誘うのですっ。
そしてチキンスープで炊かれたタイ米も程よいパラパラ加減。
サービスで付いてくる杏仁豆腐もトローリいい感じ。
(擬音ばかりでうまく表現できてない・・・)

場所は、原宿UNITED ARROWSから千駄ヶ谷方面に伸びる道を入って50m程先を
左に曲がった所にあります。目印は写真にもある子牛クン。(わかるかな?)
皆さんも是非一度トライしてみてください!

NICE RAINBOW COLUMNでは私たちの日々の活動報告はもとより、
日々のNICEな出来事を徒然なるままに書いていこうと思っています。
今後とも「NICE RAINBOW」よろしくおねがいします!

  • posted by *KATO*

2006年10月24日

モチくん今日もハイテンション!

来年の1月25日(木)に発売が決定した''HAL & BONS''DVD
先日そのDVDメニュー画面及び特典映像用のモチくんガイド映像撮影をしました!
(ガイド映像=CGを起こす際に必要になる参考映像)

場所は我らが「ナイスレインボースタジオ」(6畳和室)
写真はモチくんの動きを演じる三木俊一郎と撮影する石井カントク

h%26btokuten.jpg

h%26btokuten3.jpg

三木さんが手にしているのはモチくんのマイク(のつもり)

n%26btokuten2.jpg

毎度のことなのですが、ハイテンションなモチくんを演じる三木さんの首筋の血管が
きれそうでした・・・。

あとはこれをCGアニメーションのスペシャリスト、富岡聡氏に託し完成を待つのみ!
どんな仕上がりになるのか、それはDVDを購入した者にのみ与えられる特権なのです。

我々も楽しみなこのHAL&BONSDVD特典には他にも様々なコンテンツが満載(予定)・・・!

このコラムでも新着情報をお伝えしていきますので、お見逃しなくっ!

  • posted by *ken*

2006年10月25日

カンバン変わりました!

社名変更に伴い、事務所のカンバンを変えました。

「ナイスの森」時代から事務所にお越しいただいていた方々は
ご存じかと思いますが、

%E6%97%A7%E8%A1%A8%E6%9C%AD.jpg

これから・・・

%E8%A1%A8%E6%9C%AD.JPG

こうなりました!

事務所へお越しの皆さん、特に配達の方々(←見てるかなぁ)
ご注意くださいっ。

では、これから社員一同「HAL&BONS」をひっ提げて
ハワイ国際映画祭に行って参ります!!

  • posted by *ken*

2006年10月26日

ハワイ映画祭レポート その1

今年もやって来ました「ハワイ国際映画祭2006」
石井カントクにとっては「鮫肌男〜」以来毎年参加の顔なじみスタッフたち。
とっても暖かく迎えて頂きました。

DSC06757.JPG

写真左から、少し引き締まって男前になった実行委員のトレバーさん、
''モチくん''こと三木カントク、チケットを手配してくれたシャンタルさん(私はメールでずっとだと思い込みDear Mr.・・・とやりとりをしていました。失礼しましたっ!)、
そして石井カントク

DSC06758.JPG

この日の為にスタッフで作成した英語版ハルボン・フライヤー
モチくん携帯クリーナーと共にラウンジ前にディスプレイ。

DSC06760.JPG

お土産はモチくんにちなんで、お餅プレート
ラウンジ内の軽食コーナーに置いてもらいました。
早速スタッフの皆さんには大好評!
このお餅、ハワイにある「関西大和」という地元でも好評のお餅専門店のモノです。

DSC06769.JPG

そんなハワイ第1日目は美しい夕日と共に暮れていきました。
早速夕日にカメラを構える石井カントク。

明日からのレポートもお楽しみに!

  • posted by *ken*

2006年10月28日

ハワイ映画祭レポート その2

さてさて、こちらは快晴でございますよ。
そしてまた、夕日がきれいなんです。
こんな感じで!!
DSC00047.jpg


映画祭のほうも順調に進んでおります。
昨日は、コンペディション部門他の授賞式が行われました。
グランプリはインドネシアのアクションムービーで女性版パルプフィクションといった感じの作品でした。
(ごめんなさい、タイトル調べておきます・・・)

ちなみに2年前のグランプリは石井監督の「茶の味」でした!!

写真は授賞式後のパーティーにてです。
中央に君臨するのはハワイ映画祭のプログラマー、アンダーソンさんです。

DSC06826.jpg

彼と監督とはハワイ映画祭で知り合い、彼らが日本に来たときにも一緒に
お食事をしたりと、とても大切なスタッフです。
こちらに着いてから、彼とのスケジュールがあわず、この会場でようやく会えたんです!!

喜びもひとしお!

さてさてこれから私たちは、New Hal&Bonsの上映に行って来ます!

こちらのレポートは次回ご期待あれ☆

  • posted by *KATO*

2006年10月28日

ハワイ映画祭レポート その3

いよいよ「HAL&BONS」の上映本番!
モチ君世界進出の夢やいかに!!

会場の入りは上々。
さすがにハワイ、スタッフにも観客の間にも
ゆるーくなごやかな雰囲気が!
やっぱり「ハルボン」は気楽に観てもらうのが一番。
絶好の環境かも?

いよいよ本編がスタート!
OPの歌からすでに大きな笑い声が。つかみはバッチリ!
終始笑いが絶えない中、
旧作から新作へとモチ君のトークとテンションが
ヒートアップするにつれ、観客の爆笑度が増してゆく!
モチパンチのくだりが一番受けてるように思えましたが、
負けないくらい受けていたのは@×○△÷?
ご想像にお任せいたします。

上映終了後、はQ&Aに突入!
石井監督のトークもさることながら、三木監督による
モチ君実演には黄色い声が!
モチ君が世界に通じることを実感した瞬間でもありました。
最後はファンの方が求めるサインに監督たちも気軽に応じ
約2時間のなごやかなにして貴重な上映会も無事、終了!

DSC06850_2.jpg

DSC06858_2.jpg

ハワイのファンの皆様、映画祭スタッフの皆様、本当に
お疲れ様でした。
皆で喜びを分かち持つ意味で、アロハ!


  • posted by *HYAKUTAKE*

2006年10月30日

ハワイ映画祭レポート その4

昨日は、アメリカで大人気のアジアンカルチャー雑誌「GIANT ROBOT」から
取材を受けました。
インタビュアーはこの雑誌の発行人であり編集長でもあるMartin Won氏。
この「GIANT ROBOT」は刊行してもう10年以上になる程、アメリカでも固定の
ファンを持つ雑誌なんだとか。

で、インタビュースタート!
大好きな石井&三木カントクに会えて、少し緊張気味のマーティン氏。
DSC06862.JPG

少し''伊藤英明似のイケメン''マーティン氏、前日の「HAL&BONS」上映も見てくれたそうで、
かなりお気に入りの様子でした。インタビューも徐々に和やかに。
DSC06918.JPG
DSC06870.JPG
DSC06887.JPG

インタビュー終了後お互いに作品交換。
石井&三木カントクからは「ナイスの森」DVDとサウンドトラックを、
マーティン氏からはGIANT ROBOTのバックナンバーを。
お互いの作品にサインして・・・
DSC06910.JPG
DSC06914.JPG

最後にうちとけた3人がベランダでハイテンションショット
マーティンさん、ありがとうございました!
DSC06909.JPG

ちなみにこのGIANT ROBOT、雑誌だけでなく評判だったグッズを販売する店舗や
アートギャラリーまでやっているそう。近い将来レストランも始めたいとか・・・
楽しそうな会社!両カントクもかなり興味を示していました。
【GIANT ROBOT公式HP】
http://www.giantrobot.com/
DSC06917.JPG

  • posted by *ken*

▲ top

NICE RAINBOW

visit our website!