NICE RAINBOW BLOG

« 2006年10月 | 2006年11月 | 2006年12月 »

2006年11月06日

ハワイ映画祭レポート その5

ナイスレインボー 一同無事に日本に戻ってまいりました!

途中ホテルが変わったのですが、そのホテルのネットの関係で途中からコラムの更新が出来ませんでした....。
そこで今日は向こうでの様子をちょっぴりお伝えします。

とある完全オフの日のレポートでっす。

本日はイルカ!!です。

今日は、ヴィート船長のドルフィンアドベンチャーツアーに参加してきました。
泳いでいるイルカを船から見るドルフィンウオッチングなどは聞いたことがあると思います。
しかし!!このツアーはイルカを見るだけではなく、実際に野生のイルカと一緒に泳いでしまおう☆という企画なのです。

とあるマリーナからエンジンを2つ付けた大きなゴムボートに乗り出発!
約50分ぐらい沖まで出ます。
すると、驚くほど近くに野生のイルカの群れが!!ボートのすぐ近くまで寄ってきてます。

そして、ここからがこのツアーの醍醐味。野生のイルカと泳ぐのです。
フィンとシュノーケルセットを貸してもらっていざイルカのもとへ。
ちゃんとヴィート船長がイルカに近づけるように船を回してくれます。
船の縁からいざダイブ!


驚くほど近くに野生のイルカが!まるで水族館の水槽に迷い込んだようです。

う〜うまく言葉で伝えられないのですが、とにかく興奮は最高潮です。

船から見ているとイルカの泳ぐペースはゆっくりのように感じるのですが、いざ近づいてみるととっても早く!!ついて行くのに必死でした。
でも、気づかぬうちにイルカたちは戻ってきてくれたりして、ふと気がつくと隣を泳いでいたり☆何とも神秘的な体験でした。

もう一度お伝えしますが、これは水族館の写真ではありません!!
実際に一緒に泳いだ野生のイルカさんたちです。

これ!絶対おすすめのアクティビティでございました。

  • posted by *KATO*

2006年11月07日

ハワイランチin原宿

ハワイから帰国して3日。
早くもハワイシックです。
WE MISS HAWAIIです!

というわけで今日は事務所近くにあるハワイ料理の食べれるカフェでランチしました。

DSC04863.JPG

ここ「CAFE YOO GEE'S」は裏原宿のとある一角にあるオープンテラスのあるカフェ。
ここではハワイのロコフード「ロコモコ」が食べれます。

DSC04861.JPG

一緒に写ってるのはTODAY'S LUNCH SPECIAL。
チキンとナスのトマト煮です。

DSC04862.JPG


店内の内装もサーフボードが飾ってあったり、店全体が木でできていたりと
ハワイのバーをイメージしたような作り。束の間のハワイ郷愁に浸れます。
ここはカレーも旨いです。
犬の連れ込みもOKだそうです。

これから寒くなりますが、暖かい日が続くうちに皆さんも是非。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~staycool/

  • posted by *ken*

2006年11月08日

寒くなりました。

いや〜本日は東京はこの秋一番の冷え込みらしいっすよ。朝、寒かったもんなぁ〜。

冬がやってくるのですな...。

それに昨日の風もすごかったっすね。我が家は誰もたばこを吸わないので、お客さん用の灰皿スタンドがベランダにあるのですが、帰宅したら風でその灰皿スタンドがベランダひっくり返って大崩壊してました...。

事務所も暖房をいれようかな〜と思いますが、今から暖かさになれてしまうと冬本番になったときなんだかつらくなりそうなので今日のところは我慢しております。

ちなみに私は寒〜い日に、家でめちゃくちゃ暖かい格好して(フリースのパジャマにカーディガン着て、こたつに入るってな感じで)とにかくぽっかぽかにして、冷た〜いビールを飲む!
これ最高です。夏を思い出せます。

今日はどうでもいい話でした。

写真はハワイの夕日とハイネケンとういう私の最新作です。うひっ☆

%E7%A9%BA.jpg

  • posted by *KATO*

2006年11月10日

クリスマス仕様☆

日に日に冬が近づいてますね〜。

今日、改めて冬のというかクリスマスが近いことを実感しました。

わたしは週に3〜4回はスターバックスのコーヒーを飲むのですが、今日行ったらクリスマスの代名詞!スタバのカップがクリスマス仕様に変わってました。
DSC00111.JPG

これ見ると、あ〜年末か〜って毎年思うのは私だけでしょうか?

今年はあのなんて言う名前なのか分からないのですが、カップがあつくないようにカバーしてあるやつもクリスマス使用にかわっとりました。
DSC00112.JPG

気が早いですが、あっという間にお正月もくるでしょう〜。
そういえば岡本太郎さんの言葉でこんな言葉がありました。

「計画を実行したければ、元旦にスタートを置くなんていう手ぬるいんじゃなく、毎朝にスタートラインを引くべきだな」っていうのがありました。

いや〜身が引き締まるお言葉。明日も頑張ります!

今日はこれからナイスの森サントラ発売記念のイベントに行ってきます。
このレポートはまた後日☆

  • posted by *KATO*

2006年11月14日

サントラリリースイベント〜☆

先週の金曜日11/10にナイスの森サントラリリースイベントが開催されました。

場所は、お店の水槽にぷかぷか浮いてるクラゲがとってもステキな、南青山にあるレッドシューズというお店でした。
(→詳しくはこちらを見てみてください!http://www.redshoes.jp/

さてさて、イベントにはたくさんのお客さんにたくさん来ていただき、感謝感謝。

そしてナイスの森に出演してくださったタレントさんや撮影時のスタッフやまで
来てくださって!


撮影も終わってしばらくたつのに皆さん集まっていただいて!
ホントにナイモリファミリーってすばらしい!って感動してました。


イベントは監督たちのゆる〜いトークショーに始まり、ナイスの森のHOME ROOM!!!!!!!!の裏話(実はあのクラスの隣には別のクラスがあって、そこは男子クラスで.......→
この続編はあるのか!?)や三木カントクによる般若顔レクチャーなどなどなど、
大爆笑のトーク満載でした。


その後は引き続きサイン会☆みなさんDVDやサントラ、劇場時のパンフレットなどを
持ってきてくださり、ありがたい事でございますですな〜♪


そして、おまちかね!LITTLE TEMPOの土生“TICO”剛とANIKIによるDJ TIME!

大いに盛り上がったイベントは朝まで続くのでした〜☆☆☆

  • posted by *KATO*

2006年11月15日

イベント:追記

さて、昨日アップしましたイベントについて少し。

イベント内容は昨日の記事通り大盛り上がりということで、
イベントにお越し頂いたファンの皆様、キャストの皆様、ありがとうございました。
そしてスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。
この場を借りましてお礼申し上げます、感謝!

今回のイベントであらためて思いましたのは、やはり監督のお人柄もあるのか、トークの内容も
ゆるーい事はしばしばですが、キャストの方もお忙しい中、その雰囲気を楽しみにしてくれてるかのようにご参加下さり、スタッフ・キャストともども気軽にファンに接してくださり、毎度会場がアットホームで
和やかな空気に包まれます。
映画関係のイベントは数多く行われてますが、その中でも、このホンワカとしていい意味でゆるーい
感じが味わえるイベントはそうは無いと思いますが、いかがでしょうか?

次回、機会がありましたらまたこういったイベントを企画していければと思います。
もしかしたら今度は待望の『NEW HAL&BONS』DVD発売記念なんか出来ればいいですね!

今回、参加できなかった方。また、なんとなく面白そうだなと思われた方。
是非、次回はふるってご参加を!!

最後に映画『ナイスの森』にも出演、「HOME ROOM!!!!!」他で大人に負けない存在をはなった
谷本君にサインをせがむファンが多数有り!すでに大物の風格が!
要チェックです。

  • posted by *HYAKUTAKE*

2006年11月20日

HAL&BONS News!

ごぶさたしちゃってます。スミマセン....。

さて、先週の金曜日わがナイスレインボー和室スタジオで来年発売のNew HAL&BONS
のDVDについての石井カントクへの取材が行われました〜♪

TSUTAYA ON LINEや新星堂のフリーペーパなどのインタビューが行われましたので、
こちらの掲載が近づきましたら、またお伝えしまっす。

そしてこの日はこの取材に加えNew HAL&BONSのDVDの特典映像用、
監督インタビューも収録しました。
1.JPG

ちょっと見えにくいのですが、カントクの背後にはハルさん人形と寝そべるもちくん!
3人でのインタビューです。
2.JPG


インタビューの詳しい内容は......!?
気になるところですが、発売まで楽しみはとっておきましょう☆☆☆

ちなみにNew HAL&BONSの第1話はNICERAINBOWのホームページでも
みれちゃいます。

とってもお得な情報でした。

http://www.nicerainbow.com/

では、2007年1月25日のNew HAL&BONS DVD 発売までしばしお待ちを!!!!

  • posted by *KATO*

2006年11月26日

二重人格!?

都内某ポストプロダクション。
本日は石井監督と共に編集作業中です。

こちらは、石井監督の未発表プロジェクト作業風景。
まだ詳しく内容は記せませんが、その名も「U-bee」
石井作品としてはこれまでに無い新境地「癒し」をテーマにした映像作品です。

DSC07074.JPG

編集中は心地良い音楽と石井監督の魔法のような編集でスタッフ一同
どっぷり癒されながらの作業です・・・。

DSC07073.JPG

この作品も完成間近。発表も来年には・・・皆さま乞うご期待!

・・・とそんな石井監督。別作品も同時進行しちゃってます。
こちらはこの編集室とトイレを隔てた隣のミキシングルーム。
作業しているのは「ホクロ兄弟-フルスロットル!!!」
(NICE RAINBOWホームページ''WORKS''から予告編が見れますっ!)

DSC07071.JPG

ご存知、映画「ナイスの森」のオープニングキャラクター「ホクロ兄弟」が主人公の
ハイテンションCGアニメ。
今日はその全7話総仕上げ中。大爆笑超大作です(笑)
こちらは、スタッフ一同笑い転げながらの作業。
僕らの編集室とは好対照です。

DSC07067.JPG

実はこんな両極端な同時並行作業をかれこれ4日間も続けています。
監督はホントに行ったり来たり。
こんな両極端な作品を平行して演出できるなんて、
石井監督はひょっとして二重人格!?

でも、スタッフも食事をおごったりおごられたり、お菓子を差し入れし合ったり。
とっても楽しい4日間でした。

両作品とも来年には皆さまにお届けできると思います。
楽しみに待ってて下さいねー!

  • posted by *ken*

2006年11月30日

再びスタジオより!

さて、来年1月25日のDVD発売に向け着々と作業進行中の「NEW HAL&BONS」
いったいどんな内容になるのか・・・!

以前お伝えしたCGガイド撮影レポートに続き本日はその総仕上げ、
ミキシング現場に潜入!
NEW HAL&BONS DVDの完成もいよいよ秒読みですっ!

写真は作業中の石井カントクミキサー森さん
長年来の名コンビです。

%E3%83%9F%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%83%BC.jpg


今回のDVDは追加特典映像が盛りだくさん!
モチ君こと三木カントクも新たにセリフを収録。

%E4%B8%89%E6%9C%A8%E3%81%95%E3%82%9301.jpg


モチ君のセリフ1テイク毎に「もっと!」とテンションを上げさせる石井カントク。
その要求に即座に応える三木カントク。
毎テイク笑いが起こります(笑)

%E3%83%95%E3%82%99%E3%83%BC%E3%82%B9.jpg

ちなみにメニュー画面はこ〜んな感じ。
先日のガイド映像を元に富岡聡さん率いるカナバングラフィックスが新たに作ってくれました。
なんとメニュー画面でもモチ君が喋りますっ!!
モチ君と○○勝負もできますっ!!
他にも今回新たに収録された特典映像は「BONUS」に入ってるよ!

%E7%94%BB%E9%9D%A2.jpg

一スタッフながら今日も存分に楽しませてもらいました・・・。

「来年は思いっきり笑って一年過ごしたいなぁ」なんて思ってるアナタ!
「お年玉で何買おうかなぁ」なんて悩んでるそこのキミ!
NEW HAL&BONS DVDを今すぐ予約しちゃおうっ!

もちパンチぃ!

  • posted by *ken*

▲ top

NICE RAINBOW

visit our website!