NICE RAINBOW BLOG

« 2007年03月 | 2007年04月 | 2007年05月 »

2007年04月03日

いろいろ考えたんですけどね〜

久々のブログのアップになってしまいました....(^^;)

いや〜いろいろ考えたんですけど....それは何かというと、
自分のなかでブログって新しい情報を更新しなきゃ!とか、
おもろいこと書かなきゃ!とか気張って考えてたんですよね〜

ってな事考えてたらなんだか、このブログさん、自分とだんだん
遠い物になっていってしまって.....
こりゃイカン!!って思ってたんですが、それでもまだ、ちゃんとせな!って
堅くなってって、私の中でどんどん大海原に流されてしまったんですよ、
このブログちゃん(笑)☆☆☆

でもね、ある日「あっ、別にいいじゃん、どーでもいい事でも!
くだらない事でも、いいんじゃないか!?」って突然気づいたんですよね〜。

どうでもいいことですが、え〜気づいたのは横浜スタジアムでビールの見ながら
横浜対巨人戦のデーゲームを見てたときです(笑)
ちなみに我がベースターズは残念ながら大敗しましたが.....(-_-)

っと、いうことでくだらない記事の日があっても許してください。

これからもよろしく♪

moti.JPG

  • posted by *KATO*

2007年04月04日

ラビパパ?

さてさて、本日のサンケイスポーツのとある記事に気づいた人はいますか?

何の記事かって?

それはこちらです ↓↓↓↓
aaa.jpg

ちょっとみえにくいかもしれませんが、三木俊一郎監督って書いて
あるじゃないですかぁ!
そうです♪これは三木カントクの最新作「ラビパパ」の記事なのです☆

ようやく皆さんにお知らせすることが出来るようになりました!

これは今年秋に発売が予定されているDVD作品「ラビパパ」というお話しの
撮影シーンです。
でもラビパパ?って....???

この不思議なネーミング、この着ぐるみ....そして木村佳乃さん....?
いったい三木カントクは何を撮影しているのか!?

明日からその謎を少しずつ解明していきましょう☆うひゃ☆

では、まず今日はなにはともあれラビパパとはなんぞや?という第一の謎解きです。

ラビパパとは太田出版から発売されている4コママンガです。
このマンガを実写で撮影しているのですよ〜☆

っということで本日はここまで。
詳しい内容はまた、明日♪♪♪

でも、待ちきれない方はこちらでマンガが購入できます!!!!

  • posted by *KATO*

2007年04月05日

ラビ家♪♪♪

っと、いうわけで昨日お知らせした三木カントク最新作「ラビパパ」。

原作は安田弘之さんの4コマ漫画です。
(安田さんはテレビドラマでおなじみのショムニの原作の方でもありますよ〜♪)

まず、今日はラビパパ一家について。

ラビ家は、とあるマンションに住むお気楽な一家です。
家族はパパ、みゆきママ、ラビ彦、ラビ子の4人。
あっ、話の途中ですが、原作を詳しく読みたい!って方はこちらからどぞ。
    ↓

パパは見たままです。が、ウサギなのか人間なのかは
考えてはいけないことになってるそうです(笑)
職業はサラリーマン。家族のために頑張って働いてます!

みゆきママは家庭を守る頼もしき母です。
怒ると怖いし、殴ると痛いです.....。
意外にも熱愛の末パパと結婚しました。

ラビ彦はラビ家の長男。彼の好きな物はおっぱい。
そう、極度のおっぱい星人なのです。どうもこのスケベはパパ譲りのようです。

ラビ子はママ似の赤ちゃん。赤ん坊ですが、かなりしっかり者です。

この一家と一家を取り囲むかなり濃厚なキャラクター達が繰り広げる日常。
これが、このラビパパというお話しなのです。

一見、とある一家のホームドラマのようですが.....でも、
パパが......ラビ彦が........ここが普通の一家とは大きな違い!!!


撮影はつい先日終了しました。カントクは今、編集に取りかかっています。
DVDの発売は秋頃を予定してますので、皆さん楽しみにしていて下さいね。

また、ちょくちょくラビパパ情報おしらせしま〜す。

DSC00014.JPG

  • posted by *KATO*

2007年04月06日

しげ子のベランダ

確か、ナイスの森のロケに行った時だったと思います。

ロケ場所の近くに「やきとり・おでん しげ子」というお店がありました。


しげ子のお店の2Fにはベランダがついてました。
01.jpg


ベランダには1つだけ洗濯物が干してありました。
02.jpg


気になるので、近づいて見てみました。
04.jpg


洗濯物は「づら」でした。
しげ子の???

  • posted by *KATO*

2007年04月10日

ヒトリゴトですが.....よろしければ♪

●今日は用事があって麻布十番の方に行きました。
そこで、気になるメニューが貼ってありました。
ご紹介しましょう。「ロールキャベツそば・うどん¥500」です。
おいしいのかなぁ〜?
DSC00041.JPG

あっ、でもおでんにロールキャベツってあったりするかも。
そんな感じなのか???


●桜の散りかけって、なんかもの悲しいくないですか?
あ〜また、来年までお花見出来ないんだ〜(-_-)って。
また、あの寒い冬、布団から出るのがつらい冬を越えないと
桜には会えないんだ〜って、なんだか寂しくなるのです。
DSC00037.JPG


●ふと、思い出した話なんです。
去年、会社の忘年会の下見に行ってそのお店の報告を事務所のスタッフにしたんですよ。
私「そのお店はドリンクのドクターストップはパーティー終了の15分前って言ってましたよ」
スタッフ「??????」
私「だからぁぁ〜ドクターストップは15分前ですって!!」
スタッフ「ね〜それってオーダーストップの事だよね(笑)
まっ、中にはドクターストップの人もいるかもしれないけどね(笑)」
私「はっ!」

ドクターストップを力説してしまった情けなさが忘れられません.....。

さ〜て、明日もがんばろ〜☆☆☆

  • posted by *KATO*

2007年04月11日

おみやげコレクション。

ロケに行ったスタッフからいろいろおみやげをいただきます。
ありがたいことです。みなさんありがとうございす!

では、ここで、数あるおみやげの中からセレクトした私のコレクション!!

1.上海おみやげ「毛沢東腕時計」
DSC00047.JPG

写真ではわからなくて残念なのですが、毛沢東の腕の部分が秒針と一緒に動いて
手を振ってくれます(笑)
ちなみに、今となってはめずらしいねじ巻き式で、なおかつ3分ぐらいするとすぐに
止まってしまいます。このチープさがたまりません!

2.最新おみやげ。北海道は六花亭から「サクサクカプチーノ霜だたみ」
DSC00053.JPG

今週の火曜日に北海道に行った三木カントクのおみやげです。
これ、ホントすっごくおいしいです。2コ一気に食べちゃいました。
北海道の六花亭と言えばマルセイバターサンドが有名ですが、
このサクサクカプチーノ霜だたみ!新たな発見です。ホント美味しいから☆
六花亭HPはこちらから。
(って、私は六花亭の営業か!?)

3.伊豆のイノシシ村のおみやげ「いのしっしー君。」(名前は私が勝手に命名)
DSC00044.JPG

イノシシ村にイノシシのロケに行ったスタッフからいただいた
イノシシのお人形です。
いただいたのはもう、2年ぐらい前になりますが、大事にしてます。
かわいいんです。ふかふかして気持ちいいんです。
たまに、私のお昼寝用枕になります。ぶひ。

4.アメリカはロサンジェルスから「Grow a Girlfriend」
DSC00050.JPG

なんだ?こりゃ?
どうやらこのピンクの人形をお水につけるとどんどん成長するらしいのです。
昔、縁日とかでこういうのあったような気がします...。


と、いうわけで、来週!この「Grow a Girlfriend」試しにお水につけてみましょう!
成長の姿はこのコラムでお知らせします。

お楽しみに☆☆☆

  • posted by *KATO*

2007年04月17日

触ってみたくなるでしょ☆

さて、三木カントクがもっか編集中のラビパパ!
順調に進んでいますよ〜。

今日は、少し撮影現場の写真をお見せしちゃいましょう。

ラビパパと息子のラビ彦☆

くつろぐラビパパ
%E3%81%AF%E3%82%9A%E3%81%AF%E3%82%9A.JPG


なんだか訴えたいラビ彦
%E3%83%A9%E3%83%92%E3%82%99%E5%BD%A6JPG.JPG

このふかふかした感じ、触りたくなりませんか?
ふかふか好きの私としてはたまりません!!
(お店で人形などのふかふかしたものがあったら、絶対にさわります♪)

ふかふかつながりとして、こちらも!
%E4%BA%BA%E5%BD%A2.JPG


なんじゃ?これ?
これは、お話しの中に出てくる小道具です。
どこに出てくるかは、楽しみにしていて下さい☆

待ちきれない!というアナタ!
まずは原作ラビパパ 1を読んでみてはいかがですか?

  • posted by *KATO*

2007年04月19日

かわいそうな自動改札...

電車で通勤してますが、電車やその周りにはいろいろドラマがありますね(笑)

今日出会った人ぉぉぉ!

数年前からJRではスイカ(東日本地域の名称ですが)が一般的じゃないですか。
今日、そのスイカを使って自動改札を通過しようとしたときのこと。

となりの自動改札の人も、私と同タイミングでスイカをつかって
通過しようとしたときです!
かるく"ぺこっ"と自動改札にふれればいいものを、
彼はいらついてたのでしょうか...
思いっきりそのスイカを自動改札に”ばこーん!”ってたたきつけたんですよ。

ものすごい音だったから振り向いちゃったんです。
そしたら、あのかたいスイカがみごとに真っ二つ!
みごとに二つに割れてました!

あんなに叩きつけられて自動改札がかわいそうでした....

ちょっと悲しいお話しだったので、今日の写真はナイスレインボーです!
ほな、また。

rainbow.JPG

  • posted by *KATO*

2007年04月20日

あっ!なんだ?あれ?

あっ、ビルに何かがいる〜?
%EF%BD%931.JPG


近寄ってみよう!もしやこの色は....?
%EF%BD%932.JPG


スパイダーマンだぁぁぁぁ!
DSC00024.JPG

By明治通り(原宿の竹下口出たあたり) 

  • posted by *KATO*

2007年04月25日

「おおすみ正秋の仕事場」がついにオープン!

さて、先日このコラムでおつたえしましたアニメ監督おおすみ正秋氏のホームページ
「おおすみ正秋の仕事場」がオープンしております!
現在このホームページで掲載されているのは、あの「ルパン三世」の生みの親である
ご存知モンキーパンチ氏との対談記事。

oosumi.jpg


TVアニメシリーズ「ルパン三世」誕生時の裏話・秘話はもちろんの事、
お二人の以外な素顔にも迫る超ロング対談となっております。

た・と・え・ば

「TBSの人から「ルパンがアニメになったらどう思いますか?」って聞かれて、
「アニメになりませんよ!」って言っちゃったんだよね~」(モンキー氏)

「ぼくはアニメ出身の人間じゃなかったから(中略)アニメのパターンをほとんど
捨てちゃって、実写のやり方を参考にしてやるしかなかった」(おおすみ氏)

・・・などなど、絶対に他では聞けないお二人ならではの「ルパン三世」秘話を語っています。
もうもうルパンファンならずとも必見の内容ですよ!

で、私も先日改めて見てみました。
現在DVD BOXで発売されている「ルパン三世TVファーストシリーズ」
51G6V7GTXFL._SS500_.jpg


おおすみ氏演出、伝説の第1話〜第6話あたりはまさに「大人のためのアニメーション」。
その後演出を引き継ぎその名を馳せた宮崎駿監督が描いた事で定着した
「全員おちゃらけ三枚目キャラ」とは違い、
おおすみルパンは「全員ハードボイルドキャラ」。
とにかくどのキャラもクールでカッコイイ!
(特に''とっつぁん''こと銭形警部のストイックさは今ではありえない設定です!)

演出面では、第1話に出てくるカーレースのアクションシーンカット割り及び効果音なんか、
現代のハリウッドアクション映画でも駆使されていそうな出来。
(大げさじゃないですよ、コレ)
おおすみ氏との対談の中でも
「結果的には、おおすみさんがやった初代のルパンが一番よかった」
との弁を残したモンキーパンチ氏
その後、TV局ら側の方針により''子供向けアニメ''への演出(宮崎駿氏)に
転向していったそうですが、
この''おおすみルパン''が現代まで引き継がれていたら・・・。

皆さんも是非その目で''おおすみルパン''を体験してみて下さい。
ホント、お薦めです!

ちなみにちなみに、我らが石井・三木両カントクが登場する「おおすみ正秋の仕事場」
5月6日(予定)!
こちらも合わせてお楽しみに!

  • posted by *ken*

2007年04月26日

改装、そしてもちくん☆

事務所のレイアウトを変えました!

突然思いついて、うんせうんせ、っと一人で色々動かしてみました。
本日はちょっと筋肉痛.....
自分の席も席替えしてちょっと新鮮な感じです☆☆☆


●以前お知らせした、ロスのおみやげのお水に入れると成長する人形
aaa.JPG

実験の様子お知らせします〜って言ってたヤツです。
ちょっと延期になってしまってますが、ゴールデンウィークあけには
実験中継してみようと思いますので、しばし、お待ちを!

●もうすぐゴールデンウィークですね。みなさんのご予定は?
私は、今のところ決まっている予定としては、横浜スタジアムにベイスターズの
試合を見に行きます(*^_^*)楽しみ☆☆☆

●このもちくん。ちょっと違う感じしませんか?
そう!日焼けしちゃったんです。
どこに行って焼いてたの?もちくん?
ハワイ?
%E3%82%82%E3%81%A1.JPG

  • posted by *KATO*

▲ top

NICE RAINBOW

visit our website!