NICE RAINBOW BLOG

« 2007年08月 | 2007年09月 | 2007年10月 »

2007年09月10日

かかかかかかかかかわいすぎる☆

すんごいかわいい!

パンダ好きのみなさ〜ん、よってらっしゃい♪♪♪

びくってなってるママパンダ。
あなた最高ですよ!
それにしても、赤ちゃんパンダのくしゃみってけっこう強烈なのね(^_^;)

  • posted by *KATO*

2007年09月11日

半分屋〜

今日は石井カントク最新TVCMをご紹介しちゃいます。

もうすでにTVではお馴染みとなっていますが、
NTT DOCOMOがスタイリッシュでユーモア溢れる
CMをシリーズで展開しているDOCOMO 2.0

このシリーズ企画に石井カントクが演出参戦させて頂いてます!
しかも、ドコモ2.0のホームページでは動画が見れちゃうっ。
我修院さんお久しぶりですっ!


「基本料いきなり半額篇」ロングバージョン
【写真をクリックするとDOCOMO2.0ホームページで動画が見れます!】
%E3%83%92%E3%82%9A%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%202.png


さらにさらに、このDOCOMO2.0のホームページでは
撮影現場のメイキングまで見れちゃいます!


【写真をクリックするとDOCOMO2.0ホームページでメイキングが見れます!】
%E3%83%92%E3%82%9A%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%203.png


さあ、みんなもDOCOMO2.0ホームページでさっそくチェックしてみよう!!

  • posted by *ken*

2007年09月18日

SHIHOさん

先日、雑誌Luciの対談に訪れた石井カントク。
対談のお相手は、今をときめくトップ女性ファッションモデルのSHIHOさん
石井カントク曰く「とっても知的で楽しい方だった」とか。

その対談の模様がSHIHOさんご自身のサイト「SHIHOMAGAZINE.COM」の
ブログ
に紹介されていました!
なんだかとっても盛り上がったみたいですね。

で、注目すべきは、その中の写真!
石井カントクSHIHOさんが着ているTシャツ。
これなんと石井カントクがデザインしたオリジナルTシャツなんです!

その名も「KAORIDER(顔ライダー)Tシャツ」!
SHIHOさんとってもお似合いです!

そしてそして、なんとこのTシャツをNICE RAINBOWのWEBサイト
独占販売することが決定!!!

Tシャツを購入できる「NICE RAINBOW STORE」は近日オープン予定です!


NRSTORE_label_cloud.jpg


また、STOREに関する情報や今後の新商品企画などはこのブログの
「NR STORE PLAN」カテゴリーでご紹介していきますので
引き続きチェックしてみて下さい。

皆さまお楽しみに!!

  • posted by *ken*

2007年09月23日

ホントに秋がくるのかしら?

なんだか9月が終わりに近づいても30度超えの日々も続いてますね。
秋は来るのかしら。
サンマがおいしい気候は大事ですよ。
サンマにビール最高ですね!!

でっ、秋が来たら(別に秋じゃなくても)オススメの本を3冊
三木カントクから紹介してもらいました。
img-803212320-0007.jpg

img-803212320-0010.jpg

わたしも「男子」の梅佳代さん大ファンです(^_^)v

皆さんも、オススメ3冊、見てみてクダサイねっ☆

  • posted by *KATO*

2007年09月25日

NR STORE OPEN!!!

home_mainvisual.jpg
【画像をクリックするとNR STOREへジャンプします】


皆さまお待たせしました。
本日、ついにNR STOREがオープンです!

www.nicerainbowstore.com

石井カントクデザインのオリジナルTシャツ
KAORIDER(顔ライダー)や、
ホクロ兄弟がご紹介するゆる〜い商品を
楽しい動画コンテンツと共にお届けする
ナイスショッピングでお買い物ができちゃいます!
home_kaorider.jpg
【画像をクリックするとNR STOREKAORIDERへジャンプします】
home_niceshopping.jpg
【画像をクリックするとNR STOREナイスショッピングへジャンプします】


この他、KAORIDER Tシャツコンテンツでは石井カントク自らが語る
Tシャツの秘密や、日々お世話になっている著名人の方々からのコメントなど
楽しいコンテンツ内容でお届けします。

そして、今後の楽しい商品企画やストアにまつわる裏話などは
このNRコラムでお伝えして行く予定です。

皆さん、是非一度遊びにきてみて下さい!

  • posted by *ken*

2007年09月26日

いや〜はずかしかった.....

みなさま
ナイスレインボーストア楽しんでいただけてますか?
まだの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね。

私は昨日、体調が絶不調で仕方なく病院に行ったのでございますよ。

まぁたいしたことはなかったのですが、ひとまず点滴を受けることになって
点滴をしてもらったわけですわ。

で、その点滴をしてもらっているベッドの脇に釣りざおが何本か立派なケースに
入って飾ってあったのですわ。

ほ〜!先生はつりが趣味なのか〜なのかぁ、と勝手な想像をしつつ、
点滴が終わる頃に担当の看護婦さんに、そのケースを指さしながら
「立派な釣り竿ですね。先生はつりがお好きなんですか〜」
なんて世間話をしてみたわけです。

そしたら、その看護婦さん目が点になってるんですよ。はっ?なぜ?
っと思う私。
その後、看護婦さんはかなり笑いをこらえながら
「あれ、胃カメラよ」って.......。

うぉぉぉはずかしすぎる.......。

だって、伸ばされてつるされた胃カメラが釣り竿に見えたんだもん(>_<)

胃カメラってこんなかんじだもん!
images.jpg

  • posted by *KATO*

2007年09月27日

「山のあなた」レポート 音楽録音!の巻

ご無沙汰しておりました「山のあなた」レポート。
これまで編集や、とあるシーンの細かーい映像処理(詳しく書けなくてゴメンなさい!)
を経ておりましたが、映画の制作は快調に進行中であります!

で、今回潜入したのは都内某音楽録音スタジオ
音楽はこの映画を語る上で無くてはならない、大事な大事な共演者とも
言うべき存在。

今回の作業は、2日間で全22曲を全て収録しようという大強行な内容。
スタッフ全員ピリッと緊張したムードで始まりました。

この作品で作曲を担当して下さっているのは、現代音楽の作曲家でありピアニストである
中川俊郎さん。「サントリー白角」や「サントリーウーロン茶」などなど数々の名CM曲の
作曲を中心に活動されているその道では「天才」「奇才」と名のつく大御所の先生です!

が、ご本人はとってもユニークで気さくな方です(笑)


DSC08188.JPG
ピアノを前におどけて現場を和ませる中川さん
これで一気に空気が和みました。


DSC08194.JPG
そうして始まった中川さんによる怒濤のピアノ演奏。
なんとも美しい旋律とピアノの反響音。
思わず涙が出そうになるエンディング曲。
しかも10時間ほとんど弾きっぱなし・・・
やはりこの方「天才」でございました。


DSC08207.JPG
収録2日目。
オーケストラを前にして、自ら指揮をとる中川さん
この時ばかりはスタジオも緊迫した空気に包まれていました。
ド迫力!


DSC08215.JPG
2日間に渡る収録の最後を締めたのは、NHK「ドレミノテレビ」ともとも
お馴染みのパーカッショニスト山口とも氏。
何やら廃材(?)がいっぱい並んでおりますが・・・
これらが見事なパーカッションに!


DSC08224.JPG
山口とも氏その2。
巨大なバネと空き缶のみの楽器・・・なんじゃコリャ。
しかし山口さんが奏でると・・・う、宇宙の音だ〜!


DSC08226.JPG
怒濤の2日間を終え、ホッと一息のスタッフ一同。
石井カントクも大満足の収録内容でした。

来週からはミキシング作業に入ります。
映画の完成に向け作業もいよいよ大詰めです!

  • posted by *ken*

▲ top

NICE RAINBOW

visit our website!