NICE RAINBOW BLOG

« 2007年09月 | 2007年10月 | 2007年11月 »

2007年10月02日

NR STOREより感謝!!

NR STOREオープンから1週間。
早くも日本全国多くの方々にお越し頂きご注文を頂いておりますっ!

本当にありがとうございます!!!

そんなNR STOREの盛況ぶりに感激した石井・三木両カントク
皆さまにココロを込めてメッセージシートを書いてくれました。
事務所で何十枚分も。


DSC08228.JPG
DSC08227.JPG


いま、NR STOREでお買い上げの方先着順にこのカントク直筆感謝シート
お付けしています。
感謝の割には「あんた」とか書いちゃってますが・・・
そこはカントクのキャラに免じて許してやって下さい(汗)

他にもナイスレインボーのどーでもいいお知らせペーパーや
今後の作品販売のお知らせなど、かなり勝手に同封させて
頂いてます。

いらない人は捨てずに、メモ用紙などとして再利用しましょう!

今後もNR STOREへ益々のお越しをお待ちしておりますよー!!
よろしくです!!


【今すぐNR STOREを見てみたい方は下の画像をクリック!】
home_mainvisual.jpg

  • posted by *ken*

2007年10月04日

本日のお客様♪♪♪

ナイスレインボーにはいろいろお客さんが来ます。

そこで、本日のお客様は今年映画監督デビューをし、
そして結婚もして幸せ満開のつっちーこと土屋哲彦監督で〜す

土屋監督は、石井カントクの映画「茶の味」で助監督として
参加してくださってました。

今日はその土屋監督がデビュー作となる「梨の花は春の雪」の
東京での上映の招待状を届けに遊びに来てくれました。

なぜ、東京での上映かというと、現在この映画は鳥取を中心に
上映されてるそうです。

なぜなら〜この作品は、鳥取県西部を舞台に、実際に地域の住民の方々が
企画・出演などに関って映画を制作されたそうで、地域の自立と再生を促し、
活力のある地域づくりに繋げることを目指して制作されたそうなのです。

ということで、原作や脚本も公募で鳥取の方々からつのり、
そして地元の方々が出演もなさっているそうです。
すばらしい!!

なので現在は鳥取を中心に上映されているそうなのです。
ですがぁ、今回東京での上映があると言うことで、その招待状を
持ってきてくれたので〜す。

東京上映の詳しい情報はコチラに!
梨の花は春の雪

つっちー!映画完成おめでと〜☆
%E3%81%A4%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%83%BC.JPG

  • posted by *KATO*

2007年10月16日

オースミユーカ初ブログ

ずっと秋が一番の季節だと思っていたけど、
今年はなぜか寒くなるのが心にも体にもしみて
センチメンタルに悲しい。

風邪もずるずると治らなくて、気分がローなのでしょうか。
10月に入ってTシャツの日もあるし、蚊にも刺されたし、
秋の夕焼けは最高だし、そりゃゴアがノーベル平和賞もなっとくだ。


そんな季節の変わり目、back to summerな気分にひたろう!
バリ島で海と山とかっこいいアメリカ人とオーガニックフードとかを
パシャパシャと撮影してきました。

全部で10分くらいのショートムービーエッセイ。


「波と風とココナッツ食堂と」
※中に入って画面の下の方にあるshort movie essayを押してください。


DSC_0033.jpg
DSC_0058.jpg
DSC_0219.jpg


新入りディレクター オースミユーカ

  • posted by *yuuuka*

2007年10月22日

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」パーティー☆

先日、われわれはあの!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」 の
大ヒット祝賀会にご招待いただき、とあるホテルにいってまいりました!

DSC00215.JPG


写真は祝賀会の看板と石井カントク・三木カントク。
見えにくくてスミマセン。
あと看板も見えにくいですよね。
こんな感じです。
って、こっちもちと中途半端でスンマセン.......。
DSC00217.JPG

でね、イベントでくじ引きがあったんですけど、商品がいろいろありまして.....
そのなかで、私の目にとまったのは、ヱヴァンゲリヲンカラーの自転車!
あれ町中で乗ったら目立つだろ〜な〜☆
でも、ほし〜な〜......当たりませんでした(T_T)

あっ、なぜご招待いただいたかって!
石井カントクは特設ホームページ
コメントを提供させていただいたり、なんと三木カントクは声の出演で
参加させていただいてました。

その他、エヴァンゲリヲンに関する、とあるコンテンツを三木カントクのもと
制作中なのです。
こちらについては、のちのちお知らせしますね。
お楽しみに☆☆☆

まだまだ、続編のあるエヴァンゲリオン。今後も楽しみです。

  • posted by *KATO*

2007年10月24日

山のあなた-徳市の恋-完成!!

先日、「山のあなた-徳市の恋-」の初号試写が行われました。
先週末には、その事前チェックとなる0号試写も行われ、
主演の草彅剛さんマイコさん始めたくさんの懐かしい
キャストやスタッフの方々と再会することができました。


DSC08231.JPG
↑写真は0号試写後の様子です。写真がヒドくてすみません・・・。
スタッフの中には見終わった後も涙が止まらない人がチラホラ・・・。


可笑しくて、滑稽なのに何故か涙が出てくる。
原作&監督の清水宏氏と石井カントク独特の演出センスが
見事にシンクロしたこれまでに無い新感覚の映画になっていると
思いました!

公開は来年春(詳細未定)ですが、今から原作「按摩と女」を
じっくり観てからこの映画を観ても新たな発見や感動を十分に
味わえるはずです。

余談ながら、本日より石井カントク三木カントクと共に
石井監督CG作品「ホクロ兄弟-フルスロットル-」をひっさげて
ハワイ映画祭に行って参ります!


【画像をクリックするとハワイ映画祭の作品紹介ページにリンクします】

Add this to your blog or myspace




今回はナント石井カントクが現地の高校を訪れ、講師としてお招き頂いたりもしております。

それらの模様もこのブログでもお伝えして行きますので
皆さんお楽しみに!

  • posted by *ken*

2007年10月29日

ハワイ映画祭'07リポート その1

皆さんこんにちわ!
今年も石井カントク三木カントクと共にハワイ映画祭にやってきました。

今回で5回目となる石井カントクのハワイ映画祭参加。
すっかり顔なじみとなった映画祭スタッフが温かく迎えてくれました。

これから数回に分けてハワイ映画祭'07のレポートをアップしていきますので
皆さんチェックして下さいね!

今回は第一回。
「石井カントク世界一の高校を訪ねるPART 1」の巻です。

ハワイ映画祭の社会貢献活動の一環である「CLASSROOM VISIT」というプログラム。
これは、各国から映画祭に来ているプロの映画製作者を地元の高校に講師として招く
というもので、石井カントクは一昨年前にも講師として選ばれ2つの高校を訪れました。

その講義が好評だったらしく、今年再び選出されたのであります。
今年も2つの高校からリクエストがあり、今回はその1つめの高校である
カメハメハ高校での講義の模様''前半''をお伝えします。


ISHII KATSUHITO HIFF'07 REPORT -KAMEHAMEHA HIGH SCHOOL PART1-



さあ果たしてこの後どんな講義内容になったのか?
続きは次回です。
皆さんお楽しみに!

  • posted by *ken*

▲ top

NICE RAINBOW

visit our website!