NICE RAINBOW BLOG

« 2007年12月 | 2008年01月 | 2008年02月 »

2008年01月15日

映画「銀色のシーズン」公開!!

2008年1月12日「銀色のシーズン」という映画が公開。
ぜひ御覧下さい!
なんでそんな話をし始めるのかというと、実はこの映画にナイスレインボーの一人が「はぁ?」というかたちで参加してます。
「銀色のシーズン」ファンの人は知ってる人もいるかもしれませんが、この映画で役者がスキーを練習して撮影に臨むんですが、その役者のスキー指導を私がしてたりします。
劇場で売ってるプログラムにも記事が載ってますが、「平本塾」っていうやつです。
しかも、ホントは平本塾の前に魁!ってついちゃってます。・・さきがけって・・・
あっ!僕じゃないですよ、名前付けたの。
通常、演出部や制作部で映画に参加する話はよくあるんですが、役者のスキー指導っていう役職は珍しいので、今日書いてみました。
今後も怒られない程度に撮影秘話こぼしていきやす。
 でもホントに瑛太をはじめ、出演者はスキー上達したし、自分で滑ってるシーンも
たくさんあり!
あとロケ地の白馬八方尾根には3ヶ月以上いたので、いろんな足跡が・・・
どこにも言ってない情報の一つ・・・
八方尾根の「きっち○んち○ん」という居酒屋に行くと瑛太や玉山の大好きメニューを教えてくれます。 週3日位行ってたんで・・・

あっそういえば、昨日白馬でスキーしてたら、“映画の先生ですよね?"って声かけられました。  映画の先生・・・スキーの先生・・・うーん、前者の方がいいな。いただきっ。
映画「銀色のシーズン」2008年1月12日ロードショー

2008年01月17日

ぷちえう゛ぁ〜作ってまっす!!

さてさて、ずいぶん前にお知らせしました、三木カントク
作成のぷちえう゛ぁ

ちょっとお忘れの方もいると思うので、おさらいしましょう。

ぷちえう゛ぁ~EVANGELION@SCHOOL~とは、
あの新世紀エヴァンゲリオン初の公式デフォルメシリーズなのです。

エヴァンゲリオンに出てくるキャラクターがホントにかわいい
デフォルメキャラで登場しちゃってるんです。
なんとあのエヴァンゲリオン初号機までがぁ!!かかかかかわいい!!

っということで、こちらはフィギアやグッズで販売されている他
マンガ少年エース・雑誌ニュータイプなどでも4コママンガが
展開されているのですよ。

そして、なんとこのぷちえう゛ぁがフィギアやマンガを飛び出し
動画として作成もされているのです。

でっ、そのアニメーションを三木カントクが担当しているのですよ〜

そしてそして、その制作過程がこちらのマイコミジャーナルで
紹介されてます。

見てクダサイね。それ、ぽちっとな!

【レポート エヴァ、作ってます】
DSC00216.JPG

  • posted by *KATO*

2008年01月25日

女子必見!!

みなさまお元気ですか?
石井です

遅れましてスイマセン。
あけましておめでとうございます!

年末からグーグルムービーモストビューのコーナーにはまっています。

で、
すばらしい青年2人組を発見しました。
もう皆しってると思いますが・・・
女子の皆さま必見です。
超カワイイ男子2人組です。
面白いし、カワイイし、最高です。

この2人組

バリエーションいろいろあるので探して楽しんで!

あと、男子必見JETMAN。
ナウシカの様に空飛んでます・・・
空飛んでます!!

JETMAN

  • posted by *ISHII*

2008年01月31日

気まぐれ発刊!NR新聞「ナイレポ」第4号

NR%E6%96%B0%E8%81%9E%EF%BC%95.jpg

▲ top

NICE RAINBOW

visit our website!