NICE RAINBOW BLOG

« 2008年02月 | 2008年03月 | 2008年04月 »

2008年03月03日

ブログ復活!&山のあなた関連ニュース

皆さま

ここ2週間ほどナイスレインボーWEBサーバーが壊れておりまして、
情報が更新できずにおりました。
楽しみに見に来られていた方々にはこの場をお借りしてお詫び申し上げます・・・。


さて、そうこうしているうちにお知らせしなければならないニュースも
増えてきましたので、心機一転お送りして参りますっ。

まずは、トップページのニュースでもお伝えしましたが
石井カントク劇場最新作「山のあなた-徳市の恋-」の公開初日情報が解禁となりました。

公開初日:2008年5月24日(土)
劇場:TOHOシネマズ六本木ヒルズ
詳細:東宝ラインナップ

これに伴い石井カントク直筆イラストを使ったメインビジュアルが公開となり、
さらに公式ホームページも近々オープンするようです。
%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7.jpg


また、雑誌などのメディアにも特集が組まれ始めていますので一部ご紹介します。

Cinema☆Cinema No.12 - 石井カントクインタビューを中心とした8ページに渡る堂々の「山のあなた」特集!

AERA MOVIE - ニッポンの映画監督に石井カントクが紹介されています


この他、NICE RAINBOW COLUMNでは、「山のあなた-徳市の恋-」公開記念オリジナル企画として、
石井カントク始めナイスレインボー参加スタッフがつれづれと語る「撮影現場秘話」
本ブログ上で動画連載する予定です!

動画連載の初回は今週中の予定です。
皆さまお楽しみに!!

  • posted by *ken*

2008年03月06日

「山のあなた」撮影現場秘話1「声が大きい人」

お待たせしましたっ。
ナイスレインボーがかなり勝手にお送りする
山のあなた-徳市の恋-」公開前特別企画!

本日より全15回に渡り「山のあなた」の撮影に参加した
石井カントク始めとするナイスレインボースタッフが
撮影現場での裏話をゆる〜く語っちゃってます。
更新は週一回。

本日はその記念すべき第1回です。
さて、どんな爆弾情報が飛び出すやら・・・
ちなみに、かなりどーでもいい事とかも話してるので、
その辺りはご愛嬌ってことで(笑

ではさっそくどーぞ!


第1回「声が大きい人」



次回は「メモがハングル語」ご期待下さいっ。

  • posted by *ken*

2008年03月07日

気まぐれにスッパヌキ!NR新聞「ナイレポ」


2008年03月10日

おすすめ動画

コラム初参戦のみきです。
最近おすすめの動画です。可愛くて癒されます。

  • posted by *MIKI*

2008年03月11日

潜入!?

なにやらここのところ、色々と動き出しているナイスレインボー!!

なんだか楽しみな雰囲気が満載な感じですなぁ〜♪

そこでっ!今日はどんなところで楽しいコトが生み出されるのか!?
2人で打合せ現場に潜入だぁ!
おいっ、押すなよぅ。
3-7-5.jpg

...................?
3-7-2.jpg

むむむむむむ!?
なんだ?
おいっ、ピクニックか?
おにぎり・サンドイッチ・からあげ、奥にあるのはポテトサラダ、
そしていちごだな!
おいっ、打合せじゃないのかぁ!?


これと、これと、これと(ミキ)
う〜どれにしよう。。。全部食べたい。。。。(オースミ)
みんな、お茶のむぅ〜?(イシイ)

3-7-1.jpg


おいっ!打合せはどうした!?


ぱぁくぅぅぅ〜(オースミ)
3-7-3.jpg


おっ、なんだこの大量のペンは?
んんん?筆ペンか?でもこの筆ペン、なんやらカラフルじゃないか?
う〜む、三木カントクのおにぎりに埋もれているあの画はなんだ!?
3-7-4.jpg


ってコトで今回の打合せの潜入結果は、おいしそうに
ランチを食べていることとと、大量のカラフルな筆ペンに今後の
ナイスレインボーの新たなプロジェクトのヒントがあるかもなっ!
って事が分かったぞ。

って、それだけかよっ!!
3-7-6.jpg

本日のランチ、お料理作成はカトでした♪♪♪

  • posted by *KATO*

2008年03月12日

「山のあなた」撮影現場秘話2「メモがハングル語」

皆さんこんにちわ!
石井カントク始めとするナイスレインボースタッフが
「山のあなた-徳市の恋-」撮影現場での裏話をゆる〜く語る動画ブログ。

本日はその第2回をお送りしますっ。
「メモがハングル語」な人っていったい・・・。

ではさっそくご覧下さい!!


第2回「メモがハングル語」



次週は第3回「ここどこだよ!」をお送りします。
お楽しみにぃっ。

  • posted by *ken*

2008年03月14日

おっ、言い切るのか!?

すごい名前のお店を見つけました。

店名でここまで言い切るのであれば、誰も文句は言えないでしょう。

%E5%91%B3%E4%BA%8C%E7%95%AA.jpg

  • posted by *KATO*

2008年03月17日

ハルさんの手が......

ねぇ、ハルさんハルさん!
317-1.jpg

んだょ〜おまえら!うっせーなー。
317-2.jpg


右手がとれちゃってるよ。
もちくんみたいな手になってるよ。
317-3.jpg

  • posted by *KATO*

2008年03月18日

「山のあなた」撮影現場秘話3「ここどこだよ!」

皆さんこんにちわ!
石井カントク始めとするナイスレインボースタッフが
全15回に渡りお送りする「山のあなた-徳市の恋-」撮影秘話動画ブログ。

本日はその第3回です。
とある俳優さんが言った「ここどこだよ!」な理由とは・・・


第3回「ここどこだよ!」



次週は第4回「日本マニア」です。
お楽しみにぃっ。

  • posted by *ken*

2008年03月19日

FUNKY FOREST in The U.S.A!!!

ニュースです。

なんと我らが映画「ナイスの森-The First Contact-」DVD
3月18日VIZ PICTURESより全米発売されましたっ!

更にアメリカ版公式ホームページもオープン!
予告編動画やクリエイターの紹介、MySpaceでの
オリジナルページなどコンテンツも充実してます!

FUNKY FOREST Official Wesite
http://www.funky-forest.com/

frontpage.jpg


そしてそして、この情報を遠くアメリカから伝えてくれたのが
我らがスポークスマン(?)人気アジアンカルチャーマガジン
GIANT ROBOT
の"イケメン”編集長Martin Wong氏。

ご自身のブログではFUNKY FOREST全米発売の興奮と、
ナイスレインボーの近況を
余すとこなく報告して下さっています!
☆Click here to check out MARTIN'S BLOG☆

THANK YOU SO MUCH, MARTIN san!!! We love you!!

martin.jpg
(2006ハワイ国際映画祭にて)

「ナイスの森」よ、世界に羽ばたいておくれ〜。

  • posted by *ken*

2008年03月21日

レインボーアイランド

オースミです。撮影でハワイ島いってきました。
ハワイはレインボーアイランドと呼ばれるくらい、虹が多くみられる場所。
いろんな虹と出会っちゃいました。

まずはレインボーシェイブ
レインボーな味がするカキ氷。ここのシロップは全部手作りで、うんまかった!


こちらはレインボー滝
太陽が出ていれば、必ず虹が出てくる滝。うーん、ロマンティック!


レインボー溶岩
キラウェア火山に行ったとき、夕陽に照らされ七色に輝く溶岩を発見。ついてる!


おなじみのレインボーナンバープレート
ナンバープレートが虹だなんて、うらやまし~。日本の地味なやつ、どーにかして!

ちなみに前に住んでいたマンションは「レインボー北沢」。
ほとんど名前で決めました。

  • posted by *yuuuka*

2008年03月26日

「山のあなた」撮影現場秘話4「日本マニア」

皆さんお待たせしました。
今週もお送りします「山のあなた-徳市の恋-」撮影秘話動画ブログ。

今日は全15話中の第4話「日本マニア」です。
さて、いったいどんな話なのか?
さっそくご覧下さい!


第4回「日本マニア」



次週は第5回「永遠の宇宙」です。
内容はお楽しみですが、かなり笑えますよ(笑
乞うご期待っ。


「山のあなた 徳市の恋」公式サイトもいよいよオープン!
キャストやスタッフなど作品情報から、試写会プレゼント企画や
予告編まで見れちゃうお楽しみいっぱいのサイトです。

ちなみにこの公式サイトにも「製作秘話」が・・・実はこれも私kenが担当させて頂きました!
こちらは"ゆる〜く"ではなく、ちゃんと"オフィシャルモード"(?)で執筆してます(笑
是非覗いてみて下さいね!!

bnr_yama380x60.gif

  • posted by *ken*

2008年03月27日

石井克人も参加「清水宏シンポジウム」へのお誘い

皆さんこんにちわ。

石井克人監督最新作「山のあなた 徳市の恋」の劇場公開に先駆け、
原作となった「按摩と女」を始めとする清水宏監督作品群の
デジタルリマスター版DVD BOXが松竹ホームビデオより
4月25日に発売されます。

そのDVD発売記念イベントとして「清水宏シンポジウム」の開催が決定。
我らが石井克人カントクも登場します!

%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%201.png


このシンポジウムには石井カントクの他、「山のあなた」でヒロインの美千穂を
演じたマイコさん、映画評論家の佐藤忠男さんも登壇し清水宏カントクの魅力に
ついて語ります。

この他、「按摩と女」デジタルリマスター版も鑑賞できるそうで
「山のあなた 徳市の恋」を10倍楽しむ為の予習としてもこの上ないイベントと
なっています!

さらに松竹さんでは、この記念すべきイベントに一般のお客様80名をご招待!!

このブログをご覧の皆さんにもイベント参加のチャンスありです!
詳しくはこちら>>

shimizu.jpg

  • posted by *ken*

2008年03月31日

石井克人×小池健 新作劇場アニメ「REDLINE」TAF潜入リポート!【前編】

「山のあなた 徳市の恋」公開を控えた石井克人カントクですが、
実は秘密裏に新作劇場アニメの制作が進行中です!

「PARTY 7」のオープニングアニメや、伝説のDVDマガジン"Grasshoppa!"で制作した
幻の名作「TRAVA」で共演した奇才小池健カントクとの新たなコラボレーション。

その名も REDLINE

「茶の味」制作中に石井カントク自ら立ち上げた企画から実に4年。
これまでその真相を深いベールの下に隠したまま、一切の情報が出されていなかった
究極の新感覚長編アニメーション!

ついにその秘密のベールが開けられようとしています!

その真相を究明しようと、我々スタッフは東京アニメフェアへ潜入してきました!
今回はそのリポート【前編】をお届けします!!


DSC_0040.jpg
東京アニメフェア会場となった東京ビッグサイト
よし、さっそく潜入してみよう!


DSC_0008.jpg
広大な会場内からようやく見つけた、REDLINEの秘密を握る東北新社ブース
モニターにはトレーラー(予告編)のようなモノが・・・!


DSC_0029.jpgDSC_0031.jpg
うおお。なんだなんだ、カーレースものなのか!?
それにしても小池カントクの作るアニメは、いつも動きが独特で躍動感がスゴい。
う〜ん文字で伝えようにも今までに見た事ない動きと特殊効果だから表現が難しい・・・っ
・・・とにかく全貌はまだわからないが、カ、カッコイイ!!


DSC_0024.jpg
ふと後ろを見ると、MAD HOUSEのブースに巨大なREDLINE POPが!


DSC_0025.jpg
あ、キャラクター表まであるっ!【クリックで拡大できます】
さすが、どれも個性があるな〜。
・・・ん?


DSC_0026.jpg
ミキとトドロキって・・・ホクロ兄弟?・・・ですよね?


ん〜益々謎が深まるなあ。
いったいどんな内容・・・・あ、あれ?(東北新社ブースに向き直る)
DSC_0037.jpg
あれっ・・・あのショーケースに陳列されてるのって・・・まさか、
REDLINEに登場するマシンたちでは!?
うおお、レポートレポートしなくてはっ。


・・・と、今日はここまで。
次回は【後編】。REDLINEマシンの全貌に迫りますぞ!
お楽しみに!

  • posted by *ken*

▲ top

NICE RAINBOW

visit our website!