NICE RAINBOW BLOG

« 2008年07月 | 2008年08月 | 2008年09月 »

2008年08月04日

DV JAPAN☆

我らが紅一点演出家/フォトグラファー オースミユーカが撮影した

クロアチアでの写真が、伸樹社出版のデジタル映像専門誌

「DV JAPAN」036号にて巻頭特集されています!





ブログ「クロアチア撮影紀行」でもJTB「タビビト」にも掲載されていない

可愛くて平和な写真たちが素敵なテキストとともに紹介されています。

また、DV JAPANではオースミユーカのコラム「ココロカメラ」も絶賛レギュラー連載中☆

お求めはお近くの書店、もしくは下の画像をクリックで!


【画像クリックで伸樹社WEBショップページへ】
1217404923-350448_l1.jpg

2008年08月05日

でたぁ!!!!!

「あっ、リュウだ!!」
と三木さんが空に向かってぽつりと一言。

えっ!?リュウって?あの空飛ぶ架空の生き物のリュウのコト?

ちなみに、ここは伊豆の松崎海岸ですよ。「そらそい」の撮影中ですよ。
あ〜そうかそうか、出演者のリュウ君のコトね。
DSC_0003.JPG


でも、撮影中リュウ君とは毎日一緒にいるし、別にことのほか珍しくもなく......
(ゴメンねリュウ君......笑)


なんて、一人ぶつぶつ考えつつ三木さんの視線の先を見てみると......


DSC00228.JPG

おおおおおお!
龍だ!雲の龍だぁぁぁぁ!

すんごいよ。オースミさん、石井さんのんびり歩いてますが、
振り返って下さい!龍が出てます!!

雲の龍は「そらそい」の撮影の無事を見守るかのごとくみんなの前に現れ
あっという間に普通の雲に戻りました。
何とも神秘的な数分間。
暑い撮影の合間の幸せな出来事でした☆

  • posted by *KATO*

2008年08月06日

はやりもの。

最近、はやってますからね〜
でも、このお店ずいぶん前からこのシステムだった気がします☆

DSC00253.JPG

  • posted by *KATO*

2008年08月08日

このにおいは!?

なにやらキッチンからにおいがする!
なんだこのにおい!?
DSC00254.JPG


ハナゲA)そういえばさ〜においとは関係ないんだけど、去年沖縄の宮古島に行ったじゃん。
ハナゲB)うん。行ったね〜。
DSC_0080.JPG

ハナゲA)これぞ楽園!
ハナゲB)まさにバカンス!
DSC_0329.JPG


ハナゲA)も〜毎週でも行きたい!
ハナゲB)明日にでも飛んでいきたい!
ハナゲA)今すぐ、今すぐ、今すぐ、今すぐ旅立ちたい!
20080808184407.jpg

ハナゲB)でも、何で急にそんな事言うの?
ハナゲA)急にオレのSpritがそう言わせた。
ハナゲB)ふ〜ん。Spritね〜。いいからにおいの元に向かおうぜ。
ハナゲA)おぉぉぉ........


DSC00255.JPG
ハナゲA)おっこれか!オレの宮古島Spritをふるわせたのは!!!
ハナゲB)まさにこれは!宮古島マンゴー!!!
ハナゲ達)いいにおいぃぃぃぃぃ☆ 
おい!だれかこのマンゴーむいてくれ〜

  • posted by *KATO*

2008年08月13日

夏の思い出

「そらそい」の伊豆ロケでサンダル焼けしたところが

今頃になって剥けてきました。



これっていわゆる新陳代謝の低下でしょうか・・・?

それにしても伊豆ロケは楽しかったです。

やっぱりロケがいいです。

これからは(個人的に)オールスタジオ撮影の仕事が控えているので

しばらくロケに行けそうにありません・・・(涙

これが今年の夏の記憶となりそうです。

汚い写真でゴメンなさい(汗

2008年08月14日

あぢぃぃぃぃ.........

も〜ホント、どうにかならんかね〜この暑さ......

でも、あたい達パンダだからなんにも出来ないしね......

20080814134638.jpg


も〜たまらんね........ビールでも飲み行くか!!

20080814134719.jpg

  • posted by *KATO*

2008年08月18日

ビバお中元☆

ナイスレインボーには色んな方々からお中元が届きます。


写真はとある日のナイスレインボーランチ。

いつもお世話になっているキャスティングディレクターさんから頂いた

「くろさわのカレー饂飩」に録音部のヨモちゃんから頂いた

石垣ロケ土産「ソーキ」をトッピングしたもの。


うまいのなんの。

贅沢なランチを頂きました。


この他にも、ジュースセットやら和菓子セットやら・・・

ナイスレインボーはそんなお中元たちに毎日癒されてます。


みなさん本当にアリガトゴザイマス☆

2008年08月29日

ハワイ映画祭2008☆

あ〜雨ばかりの昨今・・・

みなさんいかがお過ごしでしょう?

今日はそんなジメっとした空気を吹き飛ばす素敵なお知らせです。


ナイスレインボーにとっては毎年の恒例行事になっている
the Louis Vuitton Hawaii International Film Festivall(通称ハワイ国際映画祭)
から、今年もナイスレインボー関連作品が招待されることになりました!

しかも今年はなんと2作品同時招待!

1つは今年の5月に全国劇場公開された石井克人監督作品
「山のあなた 徳市の恋」

yamams.jpg
(C) フジテレビジョン J-Dream 東北新社 東宝

あの日本情緒溢れるしっとりした作品がハワイの人々には
どう受け取られるのか楽しみです。


そしてもう1作品。
それはなんと我らがナイスレインボー初完全オリジナル作品
「そらそい」です!!

soracover.jpg
(C) NICE RAINBOW


まだ仮編集状態にもかかわらず観て頂き、是非!と招待してくれた
プログラムディレクターのアンダーソンさん、ありがとう!


Mr. Anderson "TOTORO" Le "We love you!"

やりました。なにはともあれワールドプレミア決定です☆


ところで・・・「そらそい」っていったいどんな話なの?
と疑問をお持ちの皆さま。

次回より「そらそい」の内容にも触れて行きますのでご期待下さい!


また、ボランティアスタッフTOXI君による「そらそい」ボランティア日記
絶賛更新中ですので、そちらも併せてお楽しみ下さい!


【TOXIのそらそいボランティア日記】
volunteer_diary.png

▲ top

NICE RAINBOW

visit our website!