NICE RAINBOW BLOG

« 2008年08月 | 2008年09月 | 2008年10月 »

2008年09月05日

けしごむ。

あのぉ、みなさん「けしごむ」の最後ってどこですか?

どこまで使ったら1個の「けしごむ」におつかれさんって思うか?
ってのが「けしごむ」の最後かなって思うんですけでどねぇ〜。

いやね〜、私は貧乏性というかなんというか、けしごむを
最後の最後まで使うのがポリシーっうか、なんつうか......

自分では普通と思ってたんですけど、他の人から言わせると
「そりゃすごいよ......異常.......」っていつも言われるんです。

右が私的にはもうちょい使える「けしごむ」☆☆☆

20080905141537.jpg

  • posted by *KATO*

2008年09月11日

さすが!世界堂!

みなさん世界堂をご存じですか?

世界堂とは→

画材, 造形材料, デザイン用品, 設計・製図用品, コミック用品, 文具,
額縁, 絵画 その他を販売する、画材・額縁・文具の販売専門店。
関東一円および名古屋に営業店舗を有し、通信販売も充実しています。
またアートスクールでは、美術にかかわる各種講座を多数開講しています。
(世界堂ホームページより(笑))

美大生の皆さんにはおなじみの画材や美術用品のデパートなのです。
もちろん美大生以外の皆さんにもおなじみですがねっ!

まぁ、そこに先日用事があって行った訳ですよ。
そこで、こんなもの見つけました。
20080911142806.jpg


いわゆるガチャポンってやつです。
あ〜世界堂にもガチャポンあるのね、っと思い近づいてみると、
さすが!世界堂のガチャポン!

20080911142924.jpg

  • posted by *KATO*

2008年09月12日

ソラコレ2008夏

オースミです。

ソラコレはじめます。
ためこんだコレクションをちょっとずつ放出~。

ソラコレ01: ハワイ島の夕焼け。

2008年09月18日

上映スケジュール決定☆

ハワイ国際映画祭2008

その公式招待作品として上映される「そらそい」「山のあなた 徳市の恋」
スケジュールが決定しました!!

2作品とも上映は映画祭期間中なんと2回

ハワイに住んでいる方も、この期間中ハワイにいる方も、
もちろんハワイ映画祭目的に行かれる方も、
是非この機会に両作品をご覧下さい☆

さらに、以前にもお伝えしましたが「そらそい」はこれが
ワールドプレミア(全世界初公開)になります。

各作品の上映スケジュールは以下の各画像をクリックして下さい。
(ハワイ国際映画祭作品リストのページにジャンプします)


darling.jpg


sorasoi.jpg


ナイスレインボー完全オリジナル作品「そらそい」の撮影風景や
カルトな情報は以下をクリック&アクセス☆
【TOXIのそらそいボランティア日記】
volunteer_diary.png

2008年09月25日

ソラコレ 2008秋

秋は空が高くって最高。
外に出たときのひんやりしてちょっとさびしい空気感が、せつなくっていーなー。



ソラコレ02: 秋の駒沢公園

2008年09月30日

幻の名作「8月の約束」

皆さ〜ん。
寒くなってきましたねぇ。

センチメンタルな季節に負けず、
ナイスレインボーは今日も明るく元気に仕事してます!

で、今日たまたまミクシーを閲覧してたら、
こんなお知らせを発見しました。


なんと仙台短編映画祭2008で"ファンタジック石井ワールド!!"と題して
石井克人初監督作品「8月の約束」が上映されるそうです。


上映日は10月12日(日)の15:00〜で、
会場はせんだいメディアテークだそうです。


まだDVD化もされていない幻の石井克人作品が観られるチャンスです。
3連休の予定が立っていないソコのあなた。
牛タンツアーを兼ねて行ってみてはいかがでしょうか?




詳しくは以下の画像をクリック☆
8gatsuyakusoku.jpg

▲ top

NICE RAINBOW

visit our website!