NICE RAINBOW BLOG

« 2008年11月 | 2008年12月 | 2009年01月 »

2008年12月02日

『タビビト』最新号!!

いや〜12月ですよ。クリスマスですよ。忘年会ですよ。師走ですよ。

大掃除もしなくちゃならないし、年賀状も作らなならん!

寒いうちにおいしい鍋で日本酒も飲みたいし、七面鳥で
シャンパンも飲みたいし。

そうそう、新しい手帳にカレンダーも用意しなくては。

あ〜いそがしい、いそがしい。

でもぉ、そんな時はあわてずまずは一休みして落ち着いては
いかがですか?

そう!以前もご紹介したオースミ監督がお送りしている
新感覚の旅ガイド映像作品の最新号

JTB『タビビト』シリーズの最新作「ベトナム篇」

が、公開されました!

Short Movie Essayをご覧になるには、まずは『タビビト』
ページに行って、下記の2つの手順をとって下さいな☆

tabi001.jpg

ほいで、次に、
tabi002.jpg

まずは、こちらでひとやすみしてから、ど〜ぞ☆☆☆


ちなみに、こないだ見つけた、どーみてもひとやすみしちゃってるヒト!?


DSC00388.JPG

2008年12月04日

もうすぐですよ〜♪♪♪

さてさて、みなさま。

『山のあなたー徳市の恋ー』DVDの発売日が12/10(水)と
近づいてまいりました!!

そこで、今日はステキなお知らせがあります。

なんと、DVDの発売を記念して、イベントが開催される事となりました!

そのイベントは〜!!!


12月13日(土)17時からHMV渋谷店にて、
石井カントクとヒロイン・美千穂役のマイコさんによる
スペシャル・トークイベントなのです!

【詳細でっすよ】
日時:2008年12月13日(土) 17:00~18:00(約1時間予定)
会場:HMV渋谷店 3Fイベントスペース
内容(予定):石井克人監督とマイコさんによるトークショー

う〜楽しみですね!!

そして、さらにさらに、HMV渋谷店でDVDをご購入いただくと、
さらに以下の特典がついちゃいますよ☆☆☆

・イベント優先ご案内
・握手会参加
・ゲストおふたりの直筆サイン入り「山のあなた 徳市の恋」
 DVDポスタープレゼント


そして、さらにさらにさらに、HMV渋谷店で「山のあなた 徳市の恋」
DVDをお買い上げの方に先着で“握手会参加券”がもらえちゃいます。

“握手会参加券”をお持ちの方は、トーク終了後に続いて行われる握手会へ
ご参加できるそうですよ!!

(※プレゼントのポスターは握手会でお渡しいたします。)

なんとも、盛りだくさんな楽しそうなイベントです!!

ぜひぜひご参加くださ〜いい。

【詳細はこちらからどうぞ】

2008年12月06日

船で26時間!小笠原諸島ロケ

<携帯電話、インターネットのありがたみを今一度心に刻みます>

世界中行きまくっているオースミ監督が、今製作しているのが
BS-iで放送される30分の小笠原諸島の旅番組。
制作がナイスレインボーなので、ディレクターオースミとプロデューサー平本で
行ってきました、南の果て。

小笠原諸島は東京から南へ1000km。空港の無い、週1便だけの船で行く南の島。

ハワイより綺麗な海なのに、東京都で品川ナンバーの小笠原。
東京なのに電話はすべて衛星で国際電話感覚の小笠原。
南米行くより時間かかるのに、ガソリンレギュラー¥260/リットルの小笠原。

とっても不思議な日本の楽園小笠原諸島、そこで撮影してきました。
美しい海・空・自然どこに行っても絵になる最後の楽園・・・

のはずでしたが、滞在中はずっと曇り&雨・・・
入念に下調べをし、島の綺麗な写真・映像を見てから行ったのが、仇となりました。
こんなはずじゃない!もっと綺麗な海があるはずだ!・・・ない・・・ないっす・・

ロケ後半は「晴れれば綺麗なんだろうな〜」としか言ってません。

しかし、島民の暖かい心に触れることができたし、船から美しい夕日も撮影できました。
帰りの船では、もう、スタッフはむさぼるように撮影しながら帰りました。

ただ、往復50時間船酔いしていたオースミ監督はちょっとつらそうだった・・・

2008年12月08日

「そらそい出演者と行く、“ハワイ国際映画祭”感動ツアー」レポート5

『レポート5 〜ラジオ出演〜の巻』

(ランチ)

<山のあなた上映日>

実は昨日のそらそい上映後、スタジオRIMというハワイのラジオプロダクションから
石井監督への出演依頼がきて、急遽ラジオ番組に出演することになってしまった。
何が何だかワケもわからないまま、みんなで出演しちゃえということになり、
収録場所へ向かった。

スタジオRIMはハワイの最新情報やハワイアンミュージックを日本のFMラジオへ
配信しているプロダクションで、この日はちょうどInterFMとJ-WAVEで流れる番組を
収録していた。


(日焼けしたくないアイアイと頭だけ日焼けしたくない斎藤)


プロデューサーのレイコさんがとってもいい人で、「山のあなた」と一緒に「そらそい」
についても触れてくれて、出演者達もラジオ出演を果たした。
もちろん日本で流れたので、帰国後みんなドキドキで放送を聴いたとか。
HawaiiMovie4.jpg


18:00から「山のあなた」上映の為、みんなで会場へ。

ざわめく会場内へ入ると、観客は大入り。
ご年配の方が多めだが、幅広い観客層の方々が来ていた。

ハワイには根強いファンがたくさんいるためか、石井監督の知名度は高い。
「山のあなた」のチケットも結構売れたようで、嬉しいかぎりです。

舞台挨拶は石井・三木監督の二人で上映前と上映後におこなった。
HawaiiMovie5.jpg

上映後、会場にアメリカ人気ドラマLOSTの出演者がいて、LOSTファンのオースミ監督が興奮しまくっていた。


毎日濃すぎるのか、ホテルに戻ると、女子部屋ダウン・・・

<次回、ついに出演者達の水着姿が?>

2008年12月12日

「そらそい出演者と行く、“ハワイ国際映画祭”感動ツアー」レポート6

『レポート6 〜イルカは速い〜の巻』


(青い海!)


<10月18日 観光Day>

この日は上映もなく、朝からみんなでイルカツアー!
オアフの西海岸に向けてバスで出発。

西海岸はワイキキとは違い観光客もいなく、何だか景色がオアフっぽくない・・・
そんなことを考えながら船に乗って、沖へ向かった。

10分ほど沖へ進むと、イルカ発見!
みんな泳ぐ泳ぐ。イルカ逃げる逃げる。

みなイルカやウミガメを間近に見られて大興奮。
なぜかツアーのお姉さんもめちゃめちゃ興奮してる・・・

イルカツアー終了後、ツアーのハイテンションお姉さんから
「明日スタンドアップカヌーをやりませんか?」
と誘われ、「カヌー?やりたい!」ってことになり、
急遽翌日にやることになった。

ところが、カヌーといっても“スタンドアップ”・・・
この時はまだ、スタンドアップの意味を考えていなかった・・・

<次回最終回!お楽しみに>

2008年12月16日

夕日番長

カンボジアで夕日を見て涙がでて以来、夕日好き。
夢は火星の青い夕日を見ること。
どうも夕日番長です。


最近小笠原で上物の夕日をゲットしたので、ちょいと紹介。

夕日はやっぱり水平線モノが一番!

2008年12月19日

「そらそい出演者と行く、“ハワイ国際映画祭”感動ツアー」レポート7

『レポート7 〜不意に来た癒しタイム〜の巻』


(ワイキキ最後の朝)


<10月19日>
イルカツアーの際、勢いで申し込んだスタンドアップカヌーをやるため、
みんなで早朝ホテルを出発し目的地へ向かった。

途中ワイキキで有名なレオナルドという揚げパンみたいな"マラサダ"
のお店に立ち寄り、朝食を購入。
美味しかったからなのか、なぜか三木監督はTシャツまで買ってる・・・

なんだか響きのいい“マラサダ”をほお張ってると目的地へ到着。
そこで我々が見たのはたくさんのサーフボードとオール。

みなここで合点。
「なんだ、カヌーじゃないんだ〜」
個人的には「カヌーで激流下り・・・それを立って!?」
とわくわくしてたので、少し意気消沈。

が、やってみるとなかなか奥が深い!
静寂の中、緑に囲まれた川をゆったり進んでいると
なんだかハワイの大自然につつまれたような感覚になり、
とっても癒されるスピリチュアルスポーツだった。



川というものは海につながっている・・・

みんな海に出た途端立ってられず、座って波と格闘。
しまいにゃオールを捨て普通にサーフィンを楽しんだ。




(女子に埋められて恍惚の表情の三木監督)


この後「山のあなた」上映がある為、
スパッと仕事モードに切り替え、会場へ向かい、舞台挨拶と鑑賞。

そして映画祭最後の夜、あんなことやこんなことをして
過ごしました。

<まだあった!ハワイ映画祭ツアー「カウアイ島」篇 近日アップ!>

2008年12月23日

THANX 2008!!!

昨日、今年を締めくくる恒例の”ナイスレインボー感謝祭”を開催。
お世話になったスタッフやキャストの皆さんと盛大に盛り上がりました!


皆さま本年もありがとおぅございました!





そして、「そらそい」キャストたちからサプライズ。
ちょっと早い石井監督へのバースデーケーキプレゼント。
プレゼンターは"タベ監督"こと青山草太くん☆




本当に楽しく温かい一夜でした☆
皆さま来年もよろしくお願いします!!

Merry Christmas and A Happy New Year!!!
We Love You All!!

2008年12月27日

「そらそい出演者と行く、“ハワイ国際映画祭”感動ツアー」レポート8

ナイスレインボーのハワイ国際映画祭ツアーも無事終わり、
監督陣はオアフ島からカウアイ島へ渡った・・・

ここからは出演者達のいない大人の旅・・・

オアフでの刺激を心に浸透させる為の旅・・・


Hawaiimovie6.jpg

▲ top

NICE RAINBOW

visit our website!