NICE RAINBOW BLOG

2009年02月05日

ソラコレ2009 立春

空をみあげてしんこきゅ~。
上を向いてあるこ。


ソラコレ05: 代沢の茜空

2009年01月05日

ソラコレ 2009賀春

みんなが笑顔の一年になりますよーに。


ソラコレ04: 雪が止んだ夜明け

2008年10月12日

ソラコレ 2008秋

夏はつづくよどこまでも。

ソラコレ03: 初夏の伊豆松崎

2008年09月25日

ソラコレ 2008秋

秋は空が高くって最高。
外に出たときのひんやりしてちょっとさびしい空気感が、せつなくっていーなー。



ソラコレ02: 秋の駒沢公園

2008年09月12日

ソラコレ2008夏

オースミです。

ソラコレはじめます。
ためこんだコレクションをちょっとずつ放出~。

ソラコレ01: ハワイ島の夕焼け。

2008年06月03日

クロアチア撮影紀行02

オースミです。
クロアチアに撮影にいってきました~。

クロアチアの最南端にある街、ドブロブニク。
オレンジ色の屋根が続く旧市街は世界遺産に認定されている。


小さな旧市街の路地裏はおとぎの国。

のぼったりおりたり、のぼったりおりたり。
住む人の気配がする場所を撮影するのは、すっごくたのしい。






でも世界遺産に認定されてから地価があがって、
ここに住んでいるのは外国人が多いらしー。

2008年05月27日

クロアチア撮影紀行01

オースミです。

クロアチア行ってきました~。
イタリアのアドリア海をはさんで東側、ハンガリーの北にある東欧の国。
「紅の豚」は架空の街という設定だけど、じつはクロアチアが舞台だとか。

そこは青く澄んだブルーレインボーの海!
ヨーロッパの人がこぞってバカンスにいくらしい。なっとく~。

2008年05月25日

すいませんでしたっ!!

すいません!!私、石井克人(監督)大事な初日に舞台挨拶遅刻してしまいましたー!

関係者各位、東宝宣伝部の皆様、映画ファンの皆様、取材の皆様 
本当にごめんなさい!リアルに朝寝坊してしまいました。

朝まで青春映画のネタ書きしてまして、ちょっと寝て出かけよう、と
思っていたら ナナナナンと気づいたらばもう12時12分でした。
ちょっとどころか十二分に睡眠を満喫してしまい ました!
時間よ止まれ!と、まじめに叫んでしまいました。

皆様本当に申し訳ありませんでした!!

逆に共演者、関係者、軽部さん、皆様に慰められてしまいました 
本当すいませんでした(土下座) 


剛氏には「大丈夫だよ!ネタにしたから!受けてた受けてた。」

堤氏には「僕もね先輩の役者さん何時間も待たせたこと会ってね〜」

加瀬君「石井さん、すごいきれいな場所見つけましたよ!東北のですね、
あるところにですね〜」

谷口P「目覚め良かった でしょ」

軽部さん「目覚ましはね、遠くに置いとくと良いですよ」


等々、皆様優しい対応ありがとうございました!以後きおつけます! 
2回目、3回目の舞台挨拶は深い反省とともに出席させていただきましたが
ありがたくも、遅刻ネタで皆様に盛り上がっていただきました 
皆様本当にありがとうございました、
そして本当に申し訳ありませんでした。

少数だとは思いますが、もし監督目当てで六本木初日舞台挨拶楽しみにしていた方、
ナイスレインボウ宛(info@nicerainbow.com)に連絡ください
ペアチケット2枚+パンフレット(直筆イラスト入り) お詫びに差し上げます。

山のあなた 徳市の恋 絶賛公開中です 戦前の温泉場にタイムスリッ
プしつつ癒されると思います 映像と特に音響が美しいのでぜひ最寄り
の劇場で癒されてください、(1000円です)。


石井克人

2008年05月06日

金毘羅の日の出

ナイスレインボーのみんなで四国いってきました~。

早起きして金刀比羅宮の1000段もの階段を、汗をふきふき笑顔でのぼって本宮へ。

日の出さいこー。

でも本当にきれいなのは朝日が昇る前の空。

神社は日ごろの感謝の気持ちを唱えるところらしいのですが、
私はお願いごとをいろいろしてました。

ま、いっか~。

2008年04月07日

レインボーアイランド撮影日誌2

ハワイ島にいると、暗くなったら眠くなり朝日が昇る前に目が覚めます。

朝日を山頂でみるために、夜明け前にホテルを出発して、
4200メートルのマウナケア山まで車でゴー。
富士山より高いその山の頂上まで車で行けちゃうってのが、なんともアメリカっぽい。


満天の星空がだんだんと姿を消すと、朝がはじまります。
ハワイ島って海ではビキニで泳げちゃうのに、山頂は雪深く、ダウンでも泣きそうにさむーい。


正反対の方向の空も太陽の反射を受けて、うつくしーです。


朝日に照らされて、いまいるマウナケアが影となって出現!ワオッ。


山を降りて、マウナケアを海からのぞむ。真っ赤!


たまには早起きしてみるもんだ~。

ハワイ島で撮ってきた写真をショートムービーにまとめました。
全部で10分くらいのエッセイムービー。

「ハワイ島 週末の祝福」
※中に入って画面の下の方にあるshort movie essayを押してください。

2008年03月21日

レインボーアイランド

オースミです。撮影でハワイ島いってきました。
ハワイはレインボーアイランドと呼ばれるくらい、虹が多くみられる場所。
いろんな虹と出会っちゃいました。

まずはレインボーシェイブ
レインボーな味がするカキ氷。ここのシロップは全部手作りで、うんまかった!


こちらはレインボー滝
太陽が出ていれば、必ず虹が出てくる滝。うーん、ロマンティック!


レインボー溶岩
キラウェア火山に行ったとき、夕陽に照らされ七色に輝く溶岩を発見。ついてる!


おなじみのレインボーナンバープレート
ナンバープレートが虹だなんて、うらやまし~。日本の地味なやつ、どーにかして!

ちなみに前に住んでいたマンションは「レインボー北沢」。
ほとんど名前で決めました。

  • posted by *yuuuka*

2008年03月10日

おすすめ動画

コラム初参戦のみきです。
最近おすすめの動画です。可愛くて癒されます。

  • posted by *MIKI*

2008年02月14日

ガンジーは偉大だっ

石井です。

まだグーグルビデオモストビューのコーナーにはまってます。

今回のオススメは「ガンジー」

こんな時代、コレはしみてきますね。

泣きました。

マジメです。




あとコレ。

超カッコイイタイトルワークです。

コレ作った人天才ですね。

クール!!♡




あとコレ。

CGやってる人は必見。

オムニバスジャパンの村田君から教えてもらいました。

空間把握の技術はココまできてます。

スゴスギます。

イッパンの人にはハテナ?ハテナ?だと思いますが

CGやってる人は、ドキドキワクワクものです。

僕は好き。

  • posted by *ISHII*

2008年02月07日

チェンマイの笑顔

タイのチェンマイにいってきました。
バンコクの喧騒とはひとあじ違って、緑の多い落ち着いた街。

そこでちょっといいもの撮ってきちゃいました。


DSC_0049.JPG


DSC_0358.jpg


DSC_0403.jpg


ショートムービーエッセイ「チェンマイ幸せの音」

中に入ると下にメニューがありますので、そっからみてくださーい。

  • posted by *yuuuka*

2008年01月25日

女子必見!!

みなさまお元気ですか?
石井です

遅れましてスイマセン。
あけましておめでとうございます!

年末からグーグルムービーモストビューのコーナーにはまっています。

で、
すばらしい青年2人組を発見しました。
もう皆しってると思いますが・・・
女子の皆さま必見です。
超カワイイ男子2人組です。
面白いし、カワイイし、最高です。

この2人組

バリエーションいろいろあるので探して楽しんで!

あと、男子必見JETMAN。
ナウシカの様に空飛んでます・・・
空飛んでます!!

JETMAN

  • posted by *ISHII*

2007年10月16日

オースミユーカ初ブログ

ずっと秋が一番の季節だと思っていたけど、
今年はなぜか寒くなるのが心にも体にもしみて
センチメンタルに悲しい。

風邪もずるずると治らなくて、気分がローなのでしょうか。
10月に入ってTシャツの日もあるし、蚊にも刺されたし、
秋の夕焼けは最高だし、そりゃゴアがノーベル平和賞もなっとくだ。


そんな季節の変わり目、back to summerな気分にひたろう!
バリ島で海と山とかっこいいアメリカ人とオーガニックフードとかを
パシャパシャと撮影してきました。

全部で10分くらいのショートムービーエッセイ。


「波と風とココナッツ食堂と」
※中に入って画面の下の方にあるshort movie essayを押してください。


DSC_0033.jpg
DSC_0058.jpg
DSC_0219.jpg


新入りディレクター オースミユーカ

  • posted by *yuuuka*

2007年09月23日

ホントに秋がくるのかしら?

なんだか9月が終わりに近づいても30度超えの日々も続いてますね。
秋は来るのかしら。
サンマがおいしい気候は大事ですよ。
サンマにビール最高ですね!!

でっ、秋が来たら(別に秋じゃなくても)オススメの本を3冊
三木カントクから紹介してもらいました。
img-803212320-0007.jpg

img-803212320-0010.jpg

わたしも「男子」の梅佳代さん大ファンです(^_^)v

皆さんも、オススメ3冊、見てみてクダサイねっ☆

  • posted by *KATO*

2007年08月10日

お釈迦様って......!!!

img-803212320-0001.jpg
img-803212320-0002.jpg
img-803212320-0003.jpg

  • posted by *MIKI*

2007年07月31日

新コーナー登場☆☆☆

どうも。
こんばんわ!
雨降りますな〜よく降りますな〜
雷ゴロゴロ。

っと言うわけで〜(どういう訳じゃ!)今日から新コーナーが始まります。

「カントクコラムの巻!」
カタカナ多すぎて読みにくいって!(越中詩郎ふうに。
あっこれ分かる人にだけわかってもらえればいいっす(^^;)

で、今日はさっそく三木カントクの登場です。
カントクのオススメ漫画を2つ紹介してもらいました。

三木カントクの直筆メッセージでどうぞ!
img-730235527-0001.jpg

お〜シグルイ☆
私はこの作品知りませんでした。
要チェックです!


続いてもカントクの直筆メッセージです!
img-730235527-0002.jpg

う〜こちらも気になりますね〜。
こりゃぁ〜シグルイ・覚悟のススメと一気読みかぁぁぁ!?


っと、言うことで今回は三木カントクのオススメ漫画でした。

今後もカントクコラムどうぞお楽しみに☆☆☆

ちなみに私が最近一気読みしたのは機動戦士ガンダムTHE ORIGIN
1巻から今出ている最新刊15巻までほぼ一気に読んじゃいました!
早く16巻でないかな〜。待てません!
それにしてもおもしろいな〜ガンダム。
シャアよ ランバラルよ ドズルよ ブライトさんよ〜。

  • posted by *KATO*

▲ top

NICE RAINBOW

visit our website!