NICE RAINBOW BLOG

2007年01月30日

モチ君×LAUNDRY!

いよいよ『NEW HAL&BONS』DVDも発売されましたが、
もう一つBIGな関連商品がリリース!

映画『ナイスの森』の時にもオリジナル・コラボTシャツを展開
してくれた人気Tシャツ・ブランドLAUNDRYよりなんと
今度は『モチ君』Tシャツがリリース!

blg_2.jpg

シロ、パープル、ブラックの3色、各¥3,990
詳しくはコチラも↓
http://www.collaboration.co.jp/laundry/

blg_1.jpg


そして、明治通り店ではコーナー展開も実施中!
売り切れ必至なので、お買い求めはお早めに。
また、明治通り店では、幻の旧作ストラップも近日販売するかもよ!
ハルボン・ファンの皆様は是非、明治通り店へGO!

  • posted by *HYAKUTAKE*

2007年01月26日

NEW HAL&BONSついに発売開始!!

皆さん、ついに発売開始です!!!

・・・といいつつ1日遅れてしまいました(^_^;)

1月25日ついに「NEW HAL&BONS」DVDが幻の旧作と共にお目見えしました。

皆さんはもう買って頂けましたか?

モチ君と顔ジャンケンしましたか?

モチ君の独り言聞きましたか?

涙物のメイキング観ましたか?

高完成度のフィギア付きストラップを手にしましたか?


H%26B_dvd.jpg


ホントにおまけコンテンツ満載の「NEW HAL&BONS」DVD。

ハルボンマニアならずともまだの方は今すぐGETです!

そして、お買い上げ頂いた皆さま。

毎度ありがとうございます!!!!!(NICE RAINBOW一同、礼!)

  • posted by *ken*

2006年12月15日

スゴいフィギアが!? PART2:色の話し

来年1月25日発売のDVD『NEW HAL&BONS』(脱力BOX)には、
携帯ストラップになるハル、ボンス、もち君のフィギアがついていて
それがスゴいという話しの続き。

前回お話しした高浜さんに彩色(色付け)もお願いしました。
原型が手彫りなら、こちらは手塗り!

DSC07111.JPG

Tシャツの柄といい、デニムの汚れ具合などもはやアートの域に!
何故ならこの3体の大きさはこんな感じなのですよ!!

DSC07110.JPG

そして、本編ではほとんど見ることのなかった後姿(バックプリント)も
見事に再現。

P1010902.JPG

後は量産にあたり、このクオリティが保てるかですが、
仕上がりの程は皆さん、商品を手に取ってご確認下さい。

某情報番組によるとOLさんの自分へのご褒美に費やす平均額は約¥5万とか!?
自分へのご褒美がまだの方、
『NEW HAL&BONS』DVDをご予約してみては。
今回ご紹介したストラップ・フィギア付きの「脱力BOX」は、初回限定生産なので
無くなり次第、終了です。
是非、ご予約を!モッチーナ!!!!

  • posted by *HYAKUTAKE*

2006年12月14日

スゴいフィギアが!? PART1:型の話し

もう皆さんチェック済みとは思いますが、
来年1月25日発売のDVD『NEW HAL&BONS』(脱力BOX)には、
携帯ストラップになるハル、ボンス、もち君のフィギアが特典同封されます。

今や幻の旧作「ハル&ボンス」限定版においてもストラップ・フィギアが大人気、
もはや入手困難となった今、「新作にもストラップ・フィギアを!」という
ファンの皆様の魂の叫びに応えるべく、付きますストラップ・フィギアが!
しかも、本編同様さらにパワーアップしたバージョンで!

これがかなりスゴいことになってます。
何がスゴいかと言えば、その完成度たるや、
フィギアへの造詣も深い石井監督も絶賛の出来栄えとなってます。

P1010840.JPG

というのも、今回、石井監督監修の元、そのフィギア原型を作ってくれたのは、
数々の映画の造形を手がけた知る人ぞ知る、高浜幹さん、その人。
平成ガメラ・シリーズの造形や、石井監督作品では、
『PARTY7』キャプテン・バナナのフェイスやベルト、
『茶の味』の“流星警備員”なども高浜さんのお仕事です。
ちなみに今や入手も難しい(?)「流星警備員」フィギアも高浜さんの手によるものです。

%E6%B5%81%E6%98%9F%E3%83%9D%E3%82%B821.jpg

もちろん、いくら型が良く出来ていても、色付け(彩色)が甘ければ、
台無しですが、そこはさすが高浜さん。
続きは次回。

  • posted by *HYAKUTAKE*

2006年12月12日

「ハルボン」ファン必見!?

いよいよ翌年1月25日発売の「NEW HAL&BONS」DVDですが、
現在発売中の月間誌、 「CGWORD」2007 1月号 にて、
「NEW HAL&BONS」とそのアニメーションを手がけた
クリエイター集団・カナバングラフィックスが特集されてます。

kanaban_2.JPEG

いかにしてあのモチ君達の動きが完成したのか!
その秘密を知りたい方は是非、ご購読を。

kanaban_1.JPEG


ちなみにNEW HAL&BONSDVDの特典映像メイキングでも
カナバン・グラフィックスさんにご登場いただいてますので、
そちらもお楽しみに!!

  • posted by *HYAKUTAKE*

2006年11月30日

再びスタジオより!

さて、来年1月25日のDVD発売に向け着々と作業進行中の「NEW HAL&BONS」
いったいどんな内容になるのか・・・!

以前お伝えしたCGガイド撮影レポートに続き本日はその総仕上げ、
ミキシング現場に潜入!
NEW HAL&BONS DVDの完成もいよいよ秒読みですっ!

写真は作業中の石井カントクミキサー森さん
長年来の名コンビです。

%E3%83%9F%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%83%BC.jpg


今回のDVDは追加特典映像が盛りだくさん!
モチ君こと三木カントクも新たにセリフを収録。

%E4%B8%89%E6%9C%A8%E3%81%95%E3%82%9301.jpg


モチ君のセリフ1テイク毎に「もっと!」とテンションを上げさせる石井カントク。
その要求に即座に応える三木カントク。
毎テイク笑いが起こります(笑)

%E3%83%95%E3%82%99%E3%83%BC%E3%82%B9.jpg

ちなみにメニュー画面はこ〜んな感じ。
先日のガイド映像を元に富岡聡さん率いるカナバングラフィックスが新たに作ってくれました。
なんとメニュー画面でもモチ君が喋りますっ!!
モチ君と○○勝負もできますっ!!
他にも今回新たに収録された特典映像は「BONUS」に入ってるよ!

%E7%94%BB%E9%9D%A2.jpg

一スタッフながら今日も存分に楽しませてもらいました・・・。

「来年は思いっきり笑って一年過ごしたいなぁ」なんて思ってるアナタ!
「お年玉で何買おうかなぁ」なんて悩んでるそこのキミ!
NEW HAL&BONS DVDを今すぐ予約しちゃおうっ!

もちパンチぃ!

  • posted by *ken*

2006年11月20日

HAL&BONS News!

ごぶさたしちゃってます。スミマセン....。

さて、先週の金曜日わがナイスレインボー和室スタジオで来年発売のNew HAL&BONS
のDVDについての石井カントクへの取材が行われました〜♪

TSUTAYA ON LINEや新星堂のフリーペーパなどのインタビューが行われましたので、
こちらの掲載が近づきましたら、またお伝えしまっす。

そしてこの日はこの取材に加えNew HAL&BONSのDVDの特典映像用、
監督インタビューも収録しました。
1.JPG

ちょっと見えにくいのですが、カントクの背後にはハルさん人形と寝そべるもちくん!
3人でのインタビューです。
2.JPG


インタビューの詳しい内容は......!?
気になるところですが、発売まで楽しみはとっておきましょう☆☆☆

ちなみにNew HAL&BONSの第1話はNICERAINBOWのホームページでも
みれちゃいます。

とってもお得な情報でした。

http://www.nicerainbow.com/

では、2007年1月25日のNew HAL&BONS DVD 発売までしばしお待ちを!!!!

  • posted by *KATO*

2006年10月24日

モチくん今日もハイテンション!

来年の1月25日(木)に発売が決定した''HAL & BONS''DVD
先日そのDVDメニュー画面及び特典映像用のモチくんガイド映像撮影をしました!
(ガイド映像=CGを起こす際に必要になる参考映像)

場所は我らが「ナイスレインボースタジオ」(6畳和室)
写真はモチくんの動きを演じる三木俊一郎と撮影する石井カントク

h%26btokuten.jpg

h%26btokuten3.jpg

三木さんが手にしているのはモチくんのマイク(のつもり)

n%26btokuten2.jpg

毎度のことなのですが、ハイテンションなモチくんを演じる三木さんの首筋の血管が
きれそうでした・・・。

あとはこれをCGアニメーションのスペシャリスト、富岡聡氏に託し完成を待つのみ!
どんな仕上がりになるのか、それはDVDを購入した者にのみ与えられる特権なのです。

我々も楽しみなこのHAL&BONSDVD特典には他にも様々なコンテンツが満載(予定)・・・!

このコラムでも新着情報をお伝えしていきますので、お見逃しなくっ!

  • posted by *ken*

▲ top

NICE RAINBOW

visit our website!